私の、アンチエイジング | 詩子の'斬'と愉快な毎日

詩子の'斬'と愉快な毎日

殺陣技斗師。
芸道殺陣波濤流 高瀬道場 主宰
社)JAG理事

おはようございます。
東京は、素晴らしいお天気の朝です。

時に
ひょんな事で今の自分に
気付く事があるんです。

今までは気にならなかった
ちょっとした言葉が言いづらいとか。
食べ方が下手くそになったとか。

単に慌て者だからと
スルーしてきた事が
これも老化かぁ⁉︎?と思ったら
はた、と繋がったのです。

ちょっとした言葉が言いづらいのは
口の周りや舌の筋肉が衰えた証拠だし
食べかたが下手になったのは
指先の感覚が鈍くなったから。

比較的、
人前でお話をする機会の多い私。
これは、マズイ!

言いづらいのは
カタカナ。
もちろん、英語(論外)。

そして、言いづらくて
最も、嫌なのは、、、
大きな声で言う
「ありがとう」。

「り」と「が」の間が
もしょ、もしょするのです。
分かるかなぁ〜
もしょ、もしょ(笑)

また、
食べながら、ポロポロ物をこぼす。
箸をとり落す。
食べ物が掴めない、どこかに飛ぶ。

あーーー、
書いてて、自分が
本当に嫌になってきた。

私にとっての老化との闘い

アンチエイジングは
口の周りの筋肉と
指先の強化だわ。。。

トレーニングもそうだけど
もっともっと
「ありがとう」を言う機会を
増やさないとな。