耳鼻咽喉科でやっと耳垢を取ることができて安堵していたのですが…








耳の薬でかぶれた片耳👂




耳の周りはカサカサになり、耳の下あたりから首筋にかけて

 



ポツポツと…




治っては出現し




なぜか、湿疹は少しずつ下へ…




痒みもなく、痛みもないとのことでしたが




一応、皮膚科を受診しました☺️








結果としては



原因不明でした💧





原因不明でしたが、明らかに耳の薬が合わずかぶれていたこともあり


湿疹が出現した時期と、出現し始めた場所も耳の周りからだったので



薬が合わず湿疹が出現した可能性はあるようです💊





皮膚科はいつもお世話になっている皮膚科で、先生もしっかりと診てくれましたが、ハッキリとした原因はわからないとのことでした😓





本人は自覚症状全くなしのため、様子を見ていましたが、気づいたらいつの間にか湿疹もでなくなり、跡も残らず綺麗に治りました😊✨







耳垢で耳鼻咽喉科から皮膚科までいろいろと大変でしたが、結果的に耳の中を見せることに抵抗がなくなり耳掃除もできるようになりました👏



あんなにくすぐったいと言って全くできなかった耳掃除が



今では


「耳垢ないか見てー」👧🏻



と言うくらいに😳





心配だった湿疹も綺麗に治り、本当に良かったです🌸







春は何かと病院通いが多く、更に大変なことも起こりましたが


その話しはまた後ほど書きたいと思います✏️🗒️








モフサンドをお洒落に可愛くし、天使の輪と羽をつけてあげていました😊💓






イベントバナー

 



モフサンド可愛い🩷