次女は耳掃除が苦手💦




ライトがついていて耳の中がよく見えそうだなと思い、以前こちらを購入しましたが…






耳掃除はさせてもらえませんでした😭






中を見ると、耳を塞ぐくらい大きな耳垢が…



見るからにカチカチ🪨




これは耳鼻科で取ってもらわないとまずいと思い…





「〇〇ちゃん、耳の中にアンモナイトのような耳垢があるよ!これは化石みたいにカッチカッチでママには取れないよ。」




「え?耳の中にアンモナイトの化石みたいな耳垢があるの?!やばいじゃん!」👧🏻




「そーだよ!耳鼻科で診てもらおう!」




「うん…取ってもらいたい…」👧🏻







😳✨








 

やっと決心がついたのかも!




絶滅した大昔の動物たちがでてくる図鑑を見ていたので



アンモナイトみたいな耳垢が耳の中にある!




これはヤバい…と次女は思ったようです😅











早速予約をして耳鼻科へ行きました😊




今まで耳を診てもらうことが本当に嫌で、耳鼻科では鼻と喉しか見せることができなかった次女ですが



その時は大人しく、ジっとし、先生に耳の中を診てもらうことができました✨





「あぁ〜、これはすぐには取れないね〜お薬使って柔らかくしようか!」👨🏻‍⚕️





予想通り……💧




5日間、耳の薬を使い、柔らかくなってから耳垢を取ることとなりました😱








次回に続きます🌷






イベントバナー

 




🌹父の日🌹