前回の続きです☺️





やっと耳鼻咽喉科で耳の中を診てもらうことができたのですが



やはりすぐに取れるような耳垢ではなく💧



耳の薬を5日間、自宅で入れて柔らかくしてから取ってもらうこととなりました☺️





目薬みたいな薬で、お風呂上がりに両耳に一滴ずついれるお薬です



目薬で慣れているので、耳の薬を入れることも大丈夫でした😊






2日ほど薬を入れた頃…



片方の耳の中から、ドロ…っとした黄色いものが少しでてきました…


耳の薬が溜まっていたものが、溶けた耳垢と一緒にでてきているのかな?と思い様子を見ていたのですが





翌日の夜もドロっと…




それに、耳の穴の周りがガサガサしてきている…




反対側の耳は特に異常がなかったし、主人がもしかしたら膿んでいるんじゃない?と



まだ4日目ではありましたが、耳鼻科に行くことにしました💨






今回も嫌がることなく、耳の中をしっかり見せることができました🌸



「あぁ〜ちょっと、中がかぶれているね。耳の薬が合わなくてかぶれる子がたまにいるんですよ」👨🏻‍⚕️





😫


やっぱり💧





「このまま、耳垢取れそうだから取るよー」👨🏻‍⚕️




「大きい耳垢が取れたよー!」👨🏻‍⚕️



と、次女に見せてくれました





やはり…





アンモナイトの化石のような耳垢が取れました😊




耳の中がかぶれていたようですが、耳垢は両耳、バッチリ取れました‼️





パパが見たいと言っていたので、持って帰ってもいいですか?と伝えると


看護師さんがビニール袋に入れてくれたのでパパにも現物を見せることができました😂

看護師さんありがとうございます🙇🏻‍♀️






しかし、かぶれていた耳側の首筋になぜか湿疹がポツポツと…




数日経過すると薄くなっていくのですが



またポツポツと…




耳の場所から下へ向かって少しずつでては治りを繰り返していて




お腹にもで始めたので




今度は、皮膚科へ行くことになりました😅








続きます🌷






イベントバナー