アメトピ掲載ありがとうございます🌸↓






昨日は久しぶりに一歩も外へ出なかった日🌸




毎日公園へ行ったり、お散歩へ行ったり、少し遠くまでお出かけしたり‥



登園拒否で保育園には行けていませんが、毎日どこかへ出かけています☺️




体調不良の日を除いて、1〜2ヶ月に1回くらいは家から全く出ない日があるくらいで


とりあえず毎日外へ出て体を動かしています







昨日は次女が


「今日はおうちで遊ぼうかなぁ」👧🏻と


冬休みも終わり、たくさんお出かけしていた疲れがでたのかなと思い、お出かけはやめておうち遊びをしました😊







製氷皿にビーズとお水を入れて凍らせ






おままごとのお鍋にわんちゃんのぬいぐるみを入れて







お鍋に氷を‥敷き詰め‥







頭にお皿を乗せて‥

お風呂だそうです🛀






最後はこんな感じに‥

猫風呂‥🛀




「猫ちゃんたち、氷のキラキラしたお風呂に入って気持ち良さそうだねぇ」👧🏻と‥





見てるだけで寒そうですが、楽しんでいました🥰

ぬいぐるみたちは最後洗濯して乾燥機へ✨






そして、ワークも✏️


通信教材のポピー



最初は1人で始めて





ピンクのボールペンで書いています😅

鉛筆で書いて欲しいところですが、したい気持ちを優先して好きなようにさせています

買ったばかりの自分のピンクのボールペン🩷







30分くらい1人で集中してワークをした後は、私と一緒にしたいとの事で、一緒に更に30分くらいしました☺️






この↓【プログラミング的思考】のページが面白く



矢印2つで1セットなのですが、行きたい場所を決めて、矢印カードを3セット使って目的地まで行くという単純な遊び🌸




これが面白く次女にハマったようで、結構長い時間遊びました✨


遊び方を少し説明すると自分で次から次へとしていきました







最後は絵本を入れているケースの中を出して、自ら掃除を🧹


マキタの掃除機は軽くて子供が掃除をお手伝いするのにちょうど良いサイズ⭕️


大人はダイソンの掃除機を使っていますが重いので、大人が使う掃除機と子供が使う掃除機と2つリビングに置いています☺️





このニトリのNインボックス↓とっても便利です🌸おもちゃなどとりあえず片付けたい時など、なんでも放り込む用として置いておくと便利!





外遊びはしませんでしたが、家でいろいろ遊んだりお掃除したりと良い1日でした😊







イベントバナー

 



りくろーおじさんのチーズケーキ🩷ふわっふわで美味しいです🌸





551の豚まん🌸


エシレバター🩷




クラブハリエ🩷バレンタインに