年長さん&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

\フォロー嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 流れ星自己紹介はこちら→流れ星

 

 
 
 
先日の大雨で
子どもたちの上履きや靴が
泥だらけになったので
久々に靴を洗いました〜!
靴洗うのが億劫すぎて、すんごく汚れるまで洗わずにいる…
 
 

我が家は上履きも、


外履きもイフミー飛び出すハート

双子たち、色違いを買って1足ずつ交換して履いているw
 
 
 
2年くらい前にイフミーを知ったんだけど
それ以来すっかりイフミー信者。
ソールの作りが土踏まずのアーチを
作ってくれる形状だったり、

 
 
 
上履きが熱や湿気を逃してくれる
作りになっていたり
全方位メッシュ!!!
 

色々考えられていてすごい。
 


ヨガに行くと
「足の指って体に大くき影響するんですよ〜」
とかって先生が言っているけど
イフミーのもろもろのこだわりを見て
「私も足を大事にしなきゃ」って思う(何の話)
 
 

あと、かかとにループがついているのも
すんごくありがたくて赤ちゃんぴえん

 
 
 
ループがあることで、
双子たち靴がスムーズに履けている拍手
(=私が助かる)
前はニューバランス信者だったんだけど
ニューバランスってループがないんだよね。
保育園からも
「くつのかかとにループをつけて下さい」
というお達しがあったので
デフォルトで付いているイフミーには
感謝の気持ちでいっぱいですにっこりチョキ
 
 
 
洗濯後、中敷きだけ先に乾いたから
ふと「靴のサイズ合ってるのかな?」と気になって。
子どもたちの足を中敷きに合わせたところ…
 
 
 
3人とも
見事に
サイズアウトだったオエー
 
 
 
双子たち、これまで15cmを履いていたけど
指先が飛び出る寸前だった不安
つま先に5〜10mmくらいの余裕を作らないといけないらしい。


長男も、同じく指が飛び出す寸前でしたオエー
 
 
 
 
どれも6〜8ヶ月前に買ったやつなのに。
子どもの成長って
早いね笑い泣き
 
 

3人とも足のつま先を
やや丸めながら履いていたと思われる。
ちなみに。長男に
「靴キツくなかった?」と聞いたら
「ずっとキツイと思ってた!」と返ってきた。
キツかったんだね…
本当にごめん…と平謝りしました昇天
 
 
 
 
今日から始まる楽天スーパーセールにて
イフミーも安くなっていたので!
今回もイフミー継続決定〜
 
 
 
我が家の双子は
トレインシリーズラブなんだけど…
双子たちは、はやぶさと、ドクターイエローモチーフのやつ。

楽天のイフミー公式ショップでは
トレインシリーズのセールはやっておらず悲しい
 
 
 
が!別のショップで
トレインシリーズのセールを発見ー!
公式ショップより1000円安い拍手
新幹線の靴下もついてくるらしい!
 
 
今のはドクターイエローと
はやぶさなんだけど
今回ははやぶさとこまちがいいらしい。
緑と赤…にっこり
1足ずつ交換して履くとすると
何となく違和感ある気が…
まぁ、本人たちがいいならいいけど泣き笑い
旅ではイフミーの水陸両用靴が大活躍でした〜
 
 
 
長男はトレイン系は卒業らしいので
このあたりのベーシック系 
(で今回セールになってるやつ)を勧めています。
大人になったもんだ…。
 
ちなみに12cm-15cmのシリーズは
イフミー公式で60〜70%オフ(!)
になっていました〜
 

トレインシリーズも1500円。

 

 

4000円超えのやつも1500円になってた!

 

 

 

 

 

 

子どもの足って1〜2歳半頃までは半年で1cm、

3歳以降は1年に1cmのペースで成長するらしいので(すごい)

セールの時期にまとめ買いしておこうかな〜と思っていますにっこり

本当に物入りだ…

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

\フォロー嬉しいですニコニコ

フォローしてね