5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

今日も暑い〜ダッシュ

帰国して速攻で買ったラロッシュポゼが届いたので

気兼ねなく大量に塗れる安心感…!

旅行中はなくなるのが怖くてケチってたのでね…。

サンプルつきのキット!お得感すごい♡

 


昨日久しぶりにあった人に開口一番

「焼けたね!!」と言われたので。

これ以上焼けないようにしっかりケアしていこう真顔


 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

さて。

3兄弟たち、保育園の登園が再開しました!

双子たちは朝イヤイヤがあるけれど、

行ったら行ったで楽しいようで、

お迎えに行くと帰りたがらない笑。

昨日も三男が車のおもちゃかの前で地蔵になってて

帰宅させるのに苦労した…泣き笑い

初めは嫌だったのに、

行ったら行ったで楽しいって結構あるよね。

でも毎朝嫌がる双子を連れ出すのがキツい…。

 

 

 

久しぶりに保育園に行ったら

先生たちも優しく出迎えてくれて

「帰る場所があるっていいな〜ニコニコ

と改めて実感。

海外で「よそもの」として過ごすのは

それはそれで楽しさがあったし、

特有の気楽さもあったけど、

久々の保育園というクローズドな世界に触れて

その温かさとか心地よさを感じたよ。

人間ってやっぱり誰かと繋がっていたい生き物だよねぇ。

 

 

 

で、久しぶりに先生と会話している中で

転職活動の話になって。

「期限までに就職しないと

退園になっちゃうので〜泣き笑いハハハ

と話したら、

先生こちらをじっと見つめて、

全身の力を込めて、

「頑張ってくださいっ!!」

とかなり真面目にエールを送ってくれた笑い泣き

先生、心配してくれてありがとう…優しい…笑い泣き

でもさ、ほんと笑っている場合じゃないよね。

保育園退園になったらまずいよね。

(その前に夫婦無職期間が長引くことがまずい)

 

 

 

先生に真面目に心配&応援されて

笑っている場合じゃないな自分、

と喝が入りました笑い泣きグー