5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

そこそこ長いフライトに疲れて

到着日はすぐに就寝…。

朝起きて

「今日は海にでも行く〜?」と話していたんだけど…

次男の足がおかしい。

 

 

 

すごく痛そうに、

足を引きずるように歩いている…。

でも、特にぶつけたりはしていないんだけどな…?

と思って足を確認すると…

 

 

 

足の小指に膿が溜まってるぅぅぅ!

 

 

 

グロすぎて写真を載せるのは控えるんだけど、

足の小指いっぱいに膿が溜まっていて、

そのせいか足の甲まで腫れ上がってる驚き

体も熱くて、体温を計ったところ38.5度。

これはただの怪我じゃなさそう…。

(そもそも怪我が原因でもなさそう)

 

 

 

ってことで、

ホテルの近くの日本語が通じる病院へダッシュ

先生曰く「細菌が入って化膿しちゃってる」らしく、

抗生物質を服薬することに。

免疫が低下していたりすると、

怪我をしていなくても細菌が入り込んで

こういう悪さをすることがあるらしい…。

 

 

 

で、帰宅して部屋で遊ばせていると、

次男の泣き声が驚き

何事?!と思って見に行くと、

長男とぶつかって、

化膿した小指をどこかにぶつけた模様。

よりによって、ピンポイントで足の小指笑い泣き

 

 

 

で、小指を確認すると、

中の肉まで出てきて

かなりグロい状態になってるぅぅぅぅ滝汗

グロすぎて心配になったので

もう一度病院で診てもらったところ、

「ひどいね〜…」と先生苦笑い。

そして

「海・プールは禁止ね」

とのお告げが。

ハワイに来てまさかの海とプール禁止笑い泣き

今回ハワイでは特に予定入れてなくて、

海やプールでゆっくりしようと思ってたのに笑い泣き

タイミング悪すぎる笑い泣き

 

飲み薬飲ませる用の計量もできるスプーン、使いやすい!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なお。

今回の病院代は

診察と薬代とで約300ドル。

日本円で約5万円驚きどひゃー

 

 

 

今回はクレジットカードの付帯保険で賄えたけど、

海外旅行に行くときはしっかり保険に入っておくのは大事だなと改めて痛感したのでした…。

 

ビーチにお散歩だけしに行きました…。