5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

ディズニー三昧で過ごしたアナハイムとおさらばし、

uberで空港へ!

LAXの国内線はこじんまりした印象。

 

 


空港では、

ベビーカーに乗りたがらずに

あちこち走り回ったり…


 

逆にベビーカーに乗りたいのに

すでに座席を取られていて

大泣きしたり…

ベビーカーの座席を三兄弟で奪い合っているこの頃…。

 


おもちゃを広げて遊び出したり…


 

 

いつも通りてんやわんや絶望ひ〜〜

 

 

 

毎回、空港が1番怒っている気がする。

あと、夫婦喧嘩も空港で勃発する率が高い。

 

 

 

で、今回も起きました

夫婦喧嘩笑い泣き

 

 

 

事件が起きたのは保安検査のレーン。

保安検査では

ベビーカーも検査に出さないといけないから、

子どもをベビーカーからおろして

手を繋いで検査の順番を待つんだけど、

双子たちがじっと

待っているわけもなくオエー

 

 

 

荷物検査に使う荷物用のトレイを

「自分が出す!」と言って

次々と引っ張り出してきたり。

荷物を「自分が入れる!」と言って

トレイに乗せようとして

カバンの中身をぶちまけたり。

そうこうしていると長男が一人で勝手に

X線検査を通過してしまっていたり。

THE・カオスオエー

 

 

 

「ダメ!」「待って!」と何回叫んだことか…。

保安検査のベルトコンベアーが

子どもにとってはかなり魅力的なんだろうね…。

荷物もあって子どももいるから

物理的に手が足りなくて。

毎回イライラしてしまう〜。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

子どもたちを見失わないよう見張りながら、

検査から出てきた荷物をかっさらい、

双子をベビーカーに乗せて

ふぅ…と一息をついていたら、

夫ががさごそと何かを探している…。

 

 

 

凝視私「何探してるの?」

真顔夫「スマートウォッチがない」

凝視私「え?取りそびれたの?」

真顔夫「たものスマホと一緒のトレイに

入っていたはずなんだけど…」

凝視私「……」

 

 

 

と り わ す れ た 滝汗!??

 

 

 

え、でも本当に私のスマホと同じトレイに

入っていたのか??

夫の勘違いじゃない??

と思い反論するも、

「いや、絶対に同じトレイに入っていたね真顔

と譲らない夫。

「いやいや、そんな決めつけられましても真顔

とイラつく私。 

険悪な雰囲気〜。(この度何回目だろw)

そして、どんなに探しても

見つからないスマートウォッチ…笑い泣き

 

 

 

GPSでは保安検査の周辺にあるって出ていたんだけど

(ということはきっと取り忘れた)

保安検査のレーンにいる

係員に何度聞いても「ないよ」の一点張りで笑い泣き

フライト時間も迫っていたので

仕方なく諦めました…。

保安検査でものをなくすという痛恨のミスゥゥウ。

でも、貴重品じゃなくてよかった…。

(まぁまぁ高いスマートウォッチらしいが)

 

 

 

今回の件を受け、

「保安検査時、

自分の荷物は自分で取る」

という新たなルールができました真顔

証拠のない「取った」「取らなかった」で

揉めるのは不毛だからね…。

すべて自己責任にしたら

揉める心配もないってことで。 

今回の旅ではまだなくし物は今回の時計くらい。

いつかパスポートとかスマホとか忘れそうで怖い。

気をつけねば。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

今回のフライトは約6時間!


ユナイテッド3回目で初めておもちゃもらえた(嬉)!

 

先日8時間越えのフライトがあったおかげで

6時間はまだかわいいと思える。

不思議…。

(ただ6時間でも結構きつかった)

 



そして、、、 

ずん…!




ずずずん…!



14都市目で最後の目的地

ホノルルに到着!

空港が開放的〜

 

あっという間に14都市目。

早いようで長いようで、やっぱり早かった、かも。

 

 


私は約10年ぶりのハワイ!

ホノルルは温かくて

街もきれいで過ごしやすい〜!

最後にハワイを挟んでよかったにっこり