5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

アナハイム4日目もディズニーへ! 

カリフォルニアには「ディズニーランド」と「カリフォルニアアドベンチャーパーク」があって、

1.2日目はディズニーランドに行ったので

3日目はカリフォルニアアドベンチャーパークへニコニコ


タワー・オブ・テラーはアドベンチャーパークにある。

アドベンチャーパークはピクサーとかマーベルが中心。

暑いのでアイスがおいしい目がハート



ただ、2日連続ディズニーに行き、
大人も子どもも疲れ果てたので。
午前中はホテルでゆっくりダラダラ過ごし…。
ライトセーバーで掃除機ごっこしてた。使い方…。



お昼寝までしちゃったもんだから、
ホテルを出発したのが16時笑い泣き



アドベンチャーパークに着いた時には
すっかり夕方…。
入口も空いてた…。


でも、カリフォルニアは16時過ぎくらいから
ぐっと涼しくなって過ごしやすいので
そういう意味ではよかったかも泣き笑い
双子の身長で乗れる乗り物も限られるし、
キャラクターのグリーティングにも
さほど興味はないので
(私は写真撮りたいけど子供たちが並んでくれないw)
夕方からでも十分楽しめました拍手



・・・・・・・・・・・・・



カリフォルニアアドベンチャーの乗り物は
基本的には東京ディズニーランドにはないものばかり!(一部ディズニーシーと被ってるけど)
だから新鮮で楽しかった〜!
カリフォルニアアドベンチャーを
2日間にしてもよかったなぁとやや後悔。



カーズの乗り物とか…


アリエルのやつとか…


トイ・ストーリーのメリーゴーランドとか…


 
夕方からでも結構色んな乗り物に乗れました!
双子の身長で乗れるものは
比較的空いているから助かったにっこり
身長制限がある乗り物(絶叫系とか)の方が
やっぱり人気だよね〜。



・・・・・・・・・・・・・・・



カリフォルニアアドベンチャーと言えば、
ミッキーの顔がついた観覧車がシンボル!
これ↓


せっなくなら乗ってみようか!
ということで、乗り場に向ったところ
「SWING」と「NOT SWING」があるとのこと…。
揺れる観覧車なんて日本じゃ珍しいし、
「SWING」でも身長制限はなかったので、
「SWING」に乗ることに。



列が進むにつれて、近づく観覧車。
…なんか…
すごい揺れてるんですが驚き?!!


ゆらゆら〜のレベルじゃなくて、
ぐわんぐわんって揺れてる。
揺れてるというか、揺さぶられてる。
ものすごい勢いで。
写真じゃ伝わらないのが悔しい…!



40分くらい待って(結構並んでた)
いよいよ乗車したら…。


 
初っ端からものすっっごい揺れた笑い泣き
椅子から転げ落ちそうになるくらい
かなり激しいやつーーー笑い泣き



え、これ身長制限なくていいの?!
と焦るくらいのレベル。
私は若干高所恐怖症だから、
揺れている間気が気じゃなくて
終始へっぴり腰で手すりを掴んでました…。
まるでおばあちゃん…



しかもさ、
観覧車って普通は一周したら終わりじゃない?
でもこの観覧車、
二周目に突入して笑い泣き
私軽くパニック。ひぃぃぃ
そんな私の姿を見て、
キャッキャと喜ぶ三兄弟…。くぅぅぅ



降りた時には心身ともにヘトヘトでした笑い泣き
絶叫系は好きだけど、
絶叫系にはないスリルがあったよ…。
SWING観覧車で疲れ果てたので、
その後すぐにホテルに戻りました笑い泣き
今回の旅で自分の体力のなさを痛感している…。


スパイダーマンいて、「あれ?ここUSJ?」ってなった。