5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

アナハイム2日目は

カリフォルニアのディズニーランドへ!


 

カリフォルニアのディズニーランドは

ウォルトディズニーが唯一完成を

見届けたディズニーランド。

私も夫も子どもたちも、

特にディズニーファンではないんだけど。

ドジャースタジアムから

車で1時間かからないくらいだったので

せっかくなら!ということで行ってきましたダッシュ

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 


8時の開園に合わせて到着したら

すでに結構な人が。

とはいえ東京のディズニーに比べたら少ない。


夫と長男がスターウォーズの

アトラクションに行っている間暇だったので、

双子を連れて近くにあった

カリブの海賊に乗ってみたら…

 

 

 

三男大号泣。

 



「こわいよ〜こわいよ〜」

と言って、ずっと俯いていた…泣き笑い

カリブの海賊に乗ってから

船=怖いっていうイメージになったらしく、

ほかの船のアトラクションに誘っても

「こわい。嫌」と言われて説得するのが大変だった不安

ごめんよ…。

 

 


・・・・・・・・・・

 

 

 

カリフォルニアのディズニーは

2歳の双子でも乗れるアトラクションが

結構あったんだけど。


汽車とか。

定番のダンボとか。


ロケット風の乗り物とか。

メリーゴーランドとか。

IT'S a スモールワールドとか。



 

我が家の子どもたちが

1番楽しんでいたのは

TOON TOWNの公園。

 







 

ディズニーに来ても公園。

安定の公園好き。

一切ぶれない。

 

 

 

TOON TOWNの公園(グーフィーの家かな?)は

滑り台とかがあって

自由に遊べるスタイルなんだけど、

並ばずに好きなように動けるのが楽しいらしく。

ここに1時間以上いました泣き笑い

 

 

 

我が家の子どもたちは

ディズニーにほぼ触れたことがないから、

キャラクターを見ても

「ふーん…」っていう反応なんだよね笑い泣き

もうちょっとディズニー漬けにしてから来た方が

価値があったかなぁと反省したのでした笑い泣き

(という私も大して興味ないんだけどw)



カリフォルニアディズニーの中にはスタバがあった!