5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

前日は長時間のフライトで

家族全員疲れ切っていたのと、

ロンドンからの時差も大きかったので、

ホテルに着いてすぐに爆睡…。

そして時差ぼけもあって

朝5時過ぎに起床泣き笑い

 

 

 

三兄弟がホテルでおとなしく

ゴロゴロしていられるわけもなく…。

とりあえず外へ。

今日もお供はココダブル。

 

 

 

外に出ると…

大都会ニューヨーク!




タイムズスクエア〜

 

 

 

道も凸凹が少ないので、

ベビーカーでもスイスイ進める。

この旅で凸凹が激しい国を経験したおかげで、

ベビーカーでスイスイ進めるだけで

テンションがあがる!

確実に幸せのハードルが下がっている気が泣き笑い

 

 

 

 

ただ、ニューヨークの街は

6月でも結構暑い!

歩いているだけで汗が噴き出てきて。

20分ほど歩いて限界がきたので、

近くのスタバでドリンクを買うことに。

ちなみに、NYはスタバの数がものすごく多い!

3分歩けば1軒あるくらいのレベル。

スタバ好きな私にとっては嬉しい環境…ニコニコ

 

 

 

双子たちはすでにジュースを買っていたので、

テイクアウトすることに。

夫は店の外で双子と待っていてもらい、

私と長男で入店。

スタバにワクワクしている長男。

 

 

 

夫からはアイスコーヒーを頼まれていたので、

「ICED COFFE」と注文したの。

ICEDをかなーり強調して。

というのも、ヨーロッパのスタバだと

ホットコーヒーしかないことも多くて。

アイスコーヒーがあっても、

しっかり「ICED」を強調しないと

ホットコーヒーが出てきちゃうことが

何度もあったんだよね…。

 

 

スタバのコーヒーとはいえ、

ニューヨークで買うスタバは1杯1000円弱。

失敗は許されない…。

と思って、3回くらい「ICED」と伝えた私(くどい)

スタバのお姉さんも

「OK〜!」と軽やかに返事してくれたので

伝わった〜〜〜ニコニコ

と安心して待つこと数分。

 

 

 





ホット出てきた。

熱々のアメリカンコーヒー。


 


私の発音する「ICED」は伝わらなかった…。

多分、「American」と間違えられたのかな…。

わからないけど。

ショックすぎる不安

ニューヨークに来てから、自分の英語の伝わらなさ具合に愕然とすることが多い不安




30度超えの暑さの中、

夫も私も熱々コーヒーを飲む気になれなくて。

約1000円を無駄にしたのでした笑い泣き