5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

イタリアは外で食べるご飯も

すっごく美味しかったんだけど…


ティラミスとか…

クアトロフォルマッジとか…

トリッパとか…

鶏焼きとか…

ラザーニャとか…  また食べたい…。




たくさんの美味しいものがある中で、

私が一番ハマったのが、

スーパーで売っていたコレ。

   





じゃん!!


即席リゾット!




沸騰したお湯に入れて

10分くらい煮るだけで完成するんだけど…

すーーーごくおいしいくて目がハート




スペインやイタリアでは

レストランで何度かリゾットを食べたけど、

レストランに劣らないくらいの味!




特にハマったのが

scottiのトリュフリゾット。


写真後ろのやつ。シーフードもおいしかったけど。


美味しすぎて、3回くらい食べたよだれ

そしてお土産用に爆買いしましたよだれ

  



今ネットで探してみたら、

日本からでも買えるっぽい!

 



イタリアのスーパーだと1袋2〜3ユーロ(日本円で350〜550円くらい)だったので、日本から取り寄せると若干割高だけど。

帰国してからも定期的に食べたくなりそうなので、

入手できる方法があって良かった…。

イタリアで帰国だったら、

もっと大量に買ってただろうな…泣き笑い


イベントバナー