5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

あっという間にローマの実質最終日!

前日のナポリ移動で疲れたので、
朝はゆっくり起きて10時過ぎに近所のカフェへ。

ズラリと並ぶケーキに釘付けになる三男…。


朝食!甘いものばっか笑。
 
ここで初のコーヒー(ラテ入り)。
コーヒー飲めないけど、イタリアに来たらからにはね…。


カフェで朝食を食べていたら
お店の人が何やら準備を始めて…
観察していると、
どうやらランチメニューっぽい。
しかも美味しそう。
で、
そのままランチも食べることに泣き笑い

ローストポークとか、トマトにご飯詰めたやつとか。
美しい写真撮りたいのに子供の手が入る…。



・・・・・・・・・・・・・・・



カフェから帰ってきて双子をお昼寝させると、
夫が
「長男と散髪に行ってくる」
と言い出した。



散髪…!
確かに、旅に出て一ヶ月以上が経って、
夫も長男も髪がかなり伸びた。
普段一ヶ月に一回は散髪に行っているし、
ちょうど滞在先の近くに床屋さんあったし、
ちょうどいいんじゃない?
ってことで、二人で行ってきてもらうことに。

キッチンで相談する二人組。双子が昼寝中は、本当に平和…。




でも、ここはローマ。

そして夫はイタリア語できない。(私もだけど)

ものすんごい奇抜な髪型で帰ってきたりして…。

とややワクワクソワソワしながら

待つこと1時間…。





帰ってきた!!

気になる髪型は…





こちら!






…意外と普通。




顔隠しているからわかりづらいんだけど、

長男は至って普通の髪型に。

夫は前髪がもっこりしてはいるものの、

日本にいても浮かない程度の髪型でした泣き笑い

シティーハンターの冴羽獠みたいな感じ。

例えが古いね…伝わるだろうか…。




私が「どうやってオーダーしたの?」と聞くと、

「これ」と言ってスマホの画面を出してきた。







…ローマで人気の髪型とは笑い泣き




どうやら、

夫の髪型はローマで人気の髪型らしい。

本当か笑い泣き??

というか、ローマで人気の髪型なんてあるのか笑い泣き

「お任せで」とかで良くない笑い泣き

なんでわざわざ「ローマで人気」をオーダーした笑い泣き

完全にジャパンテイストな顔面の夫が

「ローマ風」をオーダーする姿がシュール過ぎる笑い泣き




これを見た美容師さんは

「本当に切っていいの?短くしていいの?」

と何度も聞いてきたらしい笑。

美容師さんも後で文句言われたら嫌だもんねぇ。

そのへんの感覚は日本と同じっぽい。




ちなみに散髪は1人18ローロほど。(シャンプーなし)

日本円換算してもそれほど高くない感じでした指差し

私もかなり髪が伸びてきたので

そろそろ切りたくはあるんだけど…。

異国の美容院に行く勇気がない泣き笑い

美容院は帰国までお預けかな…。