5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

今回のイタリア滞在で

フィレンツェのほかに

どうしても行きたかった場所が

ナポリ!!

 

 

「ナポリをみてから死ね」

ということわざがあるくらいに

風光明媚な場所らしく。

ずーっと行きたいなぁと思っていたのです。

あと20代の頃から大好きな

「食べて、祈って、恋をして」という映画に出てくる

ナポリのシーンが美しくて!

いつか自分の目で見てみたかったんだよねニコニコ

この映画。かれこれ100回以上は見てるw↓

 

 

 

ローマからナポリまでは

特急でちょうど1時間ほど。

子連れでも問題なく行ける距離!

ってことで、日帰りで行くことに。

 

 

 

交通手段はフィレンツで行きでも使った

フレッチャロッサ!

これ↓

 

前回と同じく子連れ割引で

片道50ユーロくらいで行けた(5人分)!

日本の新幹線の値段を考えると

円安なのに本当にお得。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

ナポリに着いたのが11時頃!


ナポリ駅かなり大きかった!

まず向かったのは

「食べて、祈って、恋をして」のロケ地であり

超有名ピザ店の「ダ ミケーレ」!

ここで窯焼きのマルゲリータを食べるのが

夢だったのです…!

 

 

 

が。

到着した時には

すでに長蛇の列が…



お店の裏にもズラリ…

11時オープンで、11時10分頃についてこれ…甘かった。

 

 

 

店員さんに聞いたら

「1時間以上はかかるよ」

とのこと。

特にスマホでの呼び出しシステムもなく

近くで待っていないといけないらしい。

…1時間待ってでも食べたい。

しかし。

横を見るとお腹が空いて不機嫌な三兄弟が…。

 

 

 

食べたい。すんごく食べたい。

でも、

ぐずる三兄弟をなだめながら

炎天下の下1時間待つのは正直きつい。

悩むうぅぅぅぅぅぅぅ

と頭フル回転させて悩んだ結果、

諦めました。

 

 

 

おいしいピザ食べたかったけど、

三兄弟を炎天下1時間以上並ばせる

気力と体力が私にななかった笑い泣き

今回の旅は極力省エネで行きたく。

頑張りすぎると後がつらいので

時には諦めも肝心ってことでね笑い泣き

(と自分に言い聞かせる)

 

 

 

私も子どもたちも空腹だったので

とりあえずサクッとピザ食べよう!

ナポリのピザならどこでもおいしいよね!

ということで

夫が調べた近くのピザ屋に入ることに。

Googleの口コミも高いし、

店員さんも優しいし、

メニューも豊富でいい感じ!

 

 

 

「ダ ミケーレ」に傾いていた私の気持ちも

どこかに吹っ飛んで、

「窯焼きピザ食べられれば満足だわニコニコ

と言いながらピザ3枚を注文。

 

 

 

待つこと10分ほど…。

ピザが来たーーー!

 

 


 じゃん!!!






真顔

ん?

んんん???

これ、ピザ???

なんか…違うよね…???

え?何滝汗

何が運ばれてきたの滝汗

ここ何屋さん滝汗??

 

 

 

軽くパニックになる私に、

夫が一言。

「ここ、揚げピザ屋だよ」

 

 

 

 

 

 

あ げ ぴ ざ ?

 

 

 

 

初耳なんですけどー笑い泣き

私、窯焼きピザが食べたかったのにっ笑い泣き

ナポリのっ!!

窯でっ!!

焼いたピザがっ!!

食べたかったのにーーー!!

窯焼きじゃないって知ってたなら

事前に教えてよーーー!!

 

 

 

と夫にキレる私。

夫は

「いやいや、そんなの知らないし真顔

「そんなこと言うなら自分で調べておいてよ真顔

とキレ返してきて。

(確かに自分で調べなかった私も悪いけどさ)

 

 

 


ナポリで

夫婦喧嘩勃発。

 

 

 

 

旅も中盤になって

私も夫も疲れが出てきて。

ちょっとしたことで頻繁に夫婦喧嘩してる笑い泣きとほほ

 

 

 

ただ。

散々文句言っておきながらアレなんだけど

揚げピザもおいしかった泣き笑いおいで

揚げピザもナポリ発祥らしく。

窯焼きピザほど有名ではないけど

日本では中々食べられないという意味では

ナポリで食べられたよかったかも。

(と思うことにしようw)

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

揚げピザがおいしかったものの

窯焼きマルゲリータへの

欲望は抑えきれず…

サンタルチアで見つけたカフェで

マルゲリータを頼みました(執念)


窯焼きのマルゲリータ…!

 


サンタ・ルチアきれいだった…!

 

揚げピザをたらふく食べた直後だったから

あんまりお腹空いていなかったけど

それでもペロッと食べられるくらいに

おいしかった!

イタリアはどこでピザを食べても

まずいってことがないから

安心してピザを頼めるのがいいねにっこり

 

 

 

ヨーロッパ(スペイン)あたりから

こんなふうに暴飲暴食しているので

確実に太ってきた気がする…。

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット