5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 子どもたちから大クレームを受けた

luneur parkへの訪問。

6月のローマは東京以上に暑い(と思う)し、

さすがに6時間も屋外で待つのはきつかったので…

一旦滞在先に帰って双子を昼寝させ、

再びバスに乗って向かいました笑い泣き


ローマのバス。大きい。




ちなみに。

ベビーカーでのイタリア観光、

意外とバスが使いやすかったです指差し

イタリアのバスは日本のバスより大きいので、

高確率で双子ベビーカーを

そのまま乗せられたのです拍手

あと、イタリアは駅にエレベーターがあっても

動かない場合が結構あって。

(今回旅しての体感で2割位は動かなかった)

バスだとそういう心配がないのもよくて。

チケットも1.5ユーロ(子供は無料)で

リーズナブルなのもありがたく。

海外のバスってハードル高そうだなぁ

と思っていたけど、そんなことはなかったニコニコ




・・・・・・・・・・・・・・



話がそれたけど、luneur parkの続き。




イタリア最古の遊園地とあって

とにかくレトロ泣き笑い 


観覧車は囲いがない形式だったり。



コイン入れて動く形式の乗り物が

ひとつのアトラクションとしてあったり。

これ↓

双子たちぶつかってばかりで、最終的にお兄さんが運転してくれた泣き笑い


乗り物のモチーフの動物が怖めだったりw



子どもの頃児童遊園地とかにあったな〜

という乗り物ばかりで、

なんか懐かしくなっちゃって。

昭和生まれの私の心はくすぐられました泣き笑い




ちなみに。

三兄弟のベストヒットは、

この車の乗り物。




回転しながら車が上下に揺れるんだけど、

音楽は流れず、ひたすらに

ぼよよ〜〜〜〜ん

ぼよよ〜〜〜〜ん

っていう効果音が鳴り続けるっていう

かなりシュールな乗り物w




特に双子がこれに大ハマリして。

大人同伴が必須だったがゆえに、

合計5回くらい乗るハメに。

後半は目が回って気持ち悪くて、

ずっと目を瞑っていました…オエー




・・・・・・・・・・・




パーク内にはミニ動物園みたいなコーナーがあって、

あひるや牛や鹿がかなり間近で見られましたひらめき




この↑前髪フサフサの牛、

おさるのジョージに出てきた牛にそっくりで。

ローマでも何度かおさるのジョージを見ていたから

三兄弟も大盛り上がり。

ヨーロッパの牛は前髪があるのが普通なのか?

それとも珍しい種類なのかな?

よくわからないけど、かわいかったにっこり




・・・・・・・・・・・・・



という感じで。

乗り物のラインナップだけ見ると

95ユーロの価値があるかちょっと悩むけど泣き笑い

我が家の三兄弟の喜びっぷりを見ると

十分価値があったなと感じたので

行ってよかったなぁと思います!

子どもたちは「最高に楽しかった」らしく、

「また行きたいねぇ」と言っているので泣き笑い



大人は2時間位でお腹いっぱいになったけど、全然帰りたがらない子どもたち…。




ただ、内容的には

未就学児の子どもにドンピシャという感じ。

身長80cmから乗れる乗り物が多いので、

2歳〜6歳くらいがベストな気がする。

未就学児を連れてローマに行く予定のある人には

とてもおすすめできるスポットでした指差し