5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

今回サンセバスチャンのバルに行くにあたり、

「双子ベビーカーで入れるのか…?」

というのが1番心配だった点です。

 


街自体は双子ベビーカー(ココダブル)でも余裕!

 

 


ググっても全然情報がなくて笑い泣き

一人ベビーカーはいくつかブログがあったんだけど、

双子ベビーカーは見つけられなくて。

今後双子ベビーカーで

サンセバスチャンのバルに行く人に向けて

記録を残しておこうと思います。

(ニッチすぎる記事です泣き笑い

 

 

 

ちなみに。

サンセバスチャンのバルは子どももOK!

夜でもみんな子どもを連れて飲み歩いています!

飲み物も、カクテルで使うものはどの店にもあるので

(オレンジジュースとかリンゴジュースとか)

子どもも十分楽しめましたニコニコ


ただ、バルのオレンジジュースは生搾りではなかった。

 

 

 


では、我が家が双子ベビーカーで攻めた

バルを紹介しますおいで

 

 

Bar spot



ここは1番人気のバル。

観光客向けではあると思うんだけど

おいしいしコスパも良かった!

特にフォアグラが最高…。



あと、うにも最高…。とろけた。


 

テーブル席があるので、

早めの時間に行ってテーブル席を確保!

(お昼だったら11時前くらい。夜は18時前から混んでた)

ベビーカーは畳んで脇に置いておきました。

店内のスペースが広いから、そこまで邪魔にならなくてよき。

テーブル席から見たカウンター。広い。

 

 

日本語メニューも出してくれます。


日本人だとわかると、

店員さんが日本語話してくれます。

「ごあいそですか〜」とかw

スペイン語メニューだと

google翻訳だと内容わからなかったりするから

地味にありがたいダッシュ

 

 

 

gandarias



ここは、スペインに住んでいた夫の知人に教えてもらったバル。

牛ステーキの串刺しが有名。

1本4ユーロくらい。

 めちゃくちゃおいしくて、3回食べましたよだれ

 


あと、ウニのリゾットもおいしい。



マッシュルームのピンチョスも最高だった。


 

こちらもテーブル席があるので

早めの時間に行って席をゲットしました。

店内は広くないものの、

双子ベビーカーも畳めば問題なく置けたチョキ


 

メニューは全部スペイン語…。


ショーケースにないものは

伝えるのに一苦労でした泣き笑い

 

 

ATARI



ここもスペインに住んでいた人おすすめのお店。

19時過ぎに行ったらテーブル席は

埋まっていて入れず。

私たちはテイクアウトにしたんだけど、

テラス席が広いから

ベビーカーでも問題なく入れます!

目の前が教会(多分)で

ちょっとした広場のようになっているので

子どもが飽きたらそこで遊ばせられるものよき。

 

 

ここのフォアグラが

個人的には1番おいしかった!

テイクアウトだとこんなケースに入れてくれる。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

という感じで。

よほど狭くなければ

比較的どのバルでも

双子ベビーカーでいけそうな雰囲気ではありました!




ただ、テーブル席を確保するのは

結構難しかった…昇天

なので、混雑する時間を避けていくか、

事前に予約してから行くのがよさそう!

日本のレストランのように

店員さんが客をさばいてくれないので、

空きそうな席を見つけたら自分から

「終わりますか!?私たち座っていいですか!?」

とグイグイ行かないと一生座れないという昇天

あとは、スタンド席にベビーカーを付けて

楽しんでいる人もたくさんいた飛び出すハート

(我が家はベビーカーから出たがるので無理だったけど)

 

 


・・・・・・・・・・・


 

ほとんどのバルでテイクアウトできるので、

ゆっくり食べたいなら

テイクアウトもありかもニコニコ

 我が家は夫がお酒飲めないので、

となるとワインをボトル買いすると

色んな種類飲めないというデメリットはあったけど。

お酒飲める人と行くなら

ワインボトル買い込んでテイクアウトも楽しそう!

 


とにかく双子ベビーカーで攻められるバルは

結構たくさんありました〜にっこり

一人用ベビーカーならかなり余裕です!

(ここで紹介した以外にもベビーカーで入れそうなお店は多かったです〜)