5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

トルコからバルセロナに行って

バルセロナの空港近くで一泊して…



バルセロナから一気に子どもたちが食べ物に食いつくようになった…!



向かった先は

サンセバスチャン!

海と山に囲まれた自然豊かな街。




そして何より

世界一の美食の街としても有名!




スイーツもおいしそう…



サンセバスチャンには
バルが所狭しと並んでいます。
ずら〜っと並ぶバル。


で、このバルがすごいの!
ショーケースにはピンチョスが並んでいて、
どれも2〜5ユーロで食べらるという…飛び出すハート


こんなステーキも3ユーロ台!
めちゃくちゃおいしかった…。


もちろんワインもリーズナブル!
2.5ユーロくらい。
バスク地方で作られている微発泡ワインのチャコリ。



今ユーロ高だからアレだけど、
それでも日本で同じものを食べるよりも
かなりリーズナブル!
そして何よりおいしい…よだれ



平日だけど、沢山の人がお酒を楽しんでいて
スペインに来た感がある…飛び出すハート



バルでサクッと夕飯を済ませたあとは
ジェラート屋に寄って…
街なかにたくさんあったチェーンのジェラート屋さん。おいしい!


スーパーへ行って…
ワインと生ハムを購入指差し



生ハムやサラミが1〜2ユーロで買えるのが
たまらなく嬉しい…よだれ
イベリコ豚の生ハムも2.5ユーロ。


我が家は夫がお酒を飲まないので、
帰宅後一人でワインと生ハムを楽しみましたよだれ



・・・・・・・・・・・・・・



サンセバスチャンは
これまで訪れた国の中でも
断トツでベビーカーでの移動がしやすくて。
夫婦で感動しています…赤ちゃんぴえん
こんな感じで道幅が広いし、
道の凸凹も少なくてストレスフリー。

橋も広いからベビーカーで楽々渡れる〜



今回もエアビーに滞在したんだけど。
ウエルカムフルーツをもらってテンションあがった♡


エアビーのホストに
「ベビーカーで移動できる?」と聞いたら、
全力で「No Problem!You can go anywhere!!」
と返ってきて笑。
本当かな〜?と思いつつ街に出てみたら
本当だった!
東京よりもベビーカーで歩きやすい!
実際、ベビーカーで旅している人も
たくさんいました指差し



食事おいしいし、
治安もいいし、
街の雰囲気もいいし。
初日数時間過ごしただけで
「この街に住みたい…」
と思うくらいに魅力されたのでした泣き笑い