5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 


今朝アップしたドバイモールの記事に

写真が貼りきれなかったので、

続編ということで投稿〜




ドバイモールで夕飯を食べる予定だったんだけど、

レストランは混んでいるし(金曜だったのもある)

お高めだし(一人5000円くらいの相場感)

双子がいるとレストランではくつろげないな…

ということで、 私達が向かったのは

フードコート!


フードコートも大賑わいでした〜





ものすごくたくさんの店舗がある中で、

ひときわ目立っていたのが

この看板のお店。



ALBAIK

(ぐぐったらアルバイクと出てきた)




とういうのも

このお店だけ桁違いに長蛇の列ができていて。

「こ、これは美味しいに違いない」 

ということで並んでみました。




調べてみると、

このお店はサウジアラビア発のチキン屋さんだそう。

ドバイにも進出していて、かなり人気店らしい。

日本で言うケンタッキーのような感じ?

メニューもどれもお手頃で、

一人あたり1000円もあれば十分なイメージ。

ドバイモールのフードコートは

一人あたり1000円強はかかる感じだったので、

他のお店よりもリーズナブル!




我が家が頼んだのは

定番らしい4ピースチキン!




チキン4ピース、パン、ポテトが

1パックになっていて、

一人ではたべきれないくらいの量です。

これで800円くらい。




チキンは皮がパリパリでジューシー!

味も日本の唐揚げ的な素朴な感じで

子どもたちも喜んで食べていましたニコニコ

(スパイシーとノーマルとで選べて、私はノーマルを選びました)




チキンもおいしかったんだけど

一番ヒットだったのが…





コーン!!




子供用に買ったんだけど、

これがめちゃくちゃ美味しくて赤ちゃんぴえんおいで




マクドナルドのコーンを想像していたんだけど

食感が全然違った。

何ていうんだろう、ぷりっぷりなの。

しかもバターがついてくるから、

バターコーンとしても楽しめる。

子どもたちも、

チキンよりコーンを奪い合っていました泣き笑い

お値段も300円しないくらいなので

もっと買っておけばよかった〜と後悔。

また行く機会があったら絶対に食べたい!




あと、フードコートには

キッズチェアがあったのも嬉しかった!

下にローラーがついているから、そのまま押していける!



…これ書いていたら、
また食べたくなってきた〜泣き笑い