5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

ドバイ2日目は

かなりぐーたらと過ごしたので…

 

 

 

3日目は朝から活動!

ホテルから出ている

無料シャトルバスに乗って

行った先は…

道中未来博物館が見えた!


 

 

ドバイモール飛び出すハート


 

 

敷地面積や規模にて

世界一を誇る

ショッピングモール!

聞いていた通りめちゃくちゃ広い泣き笑い

ただ、広いがゆえに

ココダブルでもストレスなく歩けて嬉しいニコニコ

あと、子どもが喜ぶポイントもたくさん!

子連れでも1日中飽きないくらい

遊べるスポットでした。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

まず、噂の巨大水槽には

子供たち大興奮!!


 

ドバイモールに入っている

水族館の水槽なんだけど、

外側から一部無料で見られるんです。

すごい大きい。

 

 

 

水族館に入るにはそこそこのお値段がするので

「そこまでじゃないな…」

という人でも楽しめるありがたいスポット。

我が家の子どもたちは

かなり気に入ったようで、

30分くらい水槽の前にへばりついていました泣き笑い

 

 

 

あと、屋内最大の人工滝も発見。


ダイブする人の像が印象的というか、

ダイナミックというか、

さすが”世界一”のモールって感じの迫力…。

 

 


と、色々ある中で

我が家の子どもたちが

1番喜んだのは…

 

 

ゲーセンコーナー泣き笑い


ゲーセンの入り口がかっこよい…

 

 

 

しかもね、

さすがドバイモール。

ただのゲーセンじゃない真顔おいで

 

 

ミニ遊園地のような乗り物があったり、



トランポリンが楽しめるゾーンがあったり

90cm以上から入れるようでした!30分ごとの料金制。

 


かなり充実した内容。

大人の私でも

かなり心を揺さぶられました。

ただ充実しているだけに

お値段もかわいくない笑い泣き

こういう乗り物↓

(日本だと1回100円でできるやつ)も

乗りこなす次男。躍動感…

1回500円〜1000円近くかかる。

ので、子連れで行くには要注意です滝汗

我が家は案の定、

双子が「もっとやりたい〜」と大泣きして

大変でした…。

 

 


ゲームセンターの周辺にはキッザニアも!


キッザニアは2歳双子が楽しめないので

(3歳以上が対象なので)

今回はやめておいたけれど、

エミレーツ航空とか入っていて

ドバイっぽさがありました流れ星

 

 


あと、おもちゃ屋もたくさん!




 

長男はベイブレードのおもちゃが欲しい!

と言っていたんだけど、

日本だと800円くらいで買えるおもちゃが

なんと5000円ほど滝汗



「日本だと同じお金で6個くらい買えるよ」

と説明をし、

うーん…とかなり悩んでいたんだけど

結局ここで買うのは断念。

 

 

 

でも何かを買いたい気持ちはおさまらず…

紀伊國屋でコナンの本を買いました!

こちらも日本円だと1000円弱だけど

ドバイ価格で2500円ほど泣き笑い

欲しくなるものは

馴染みのあるアニメのものなんだよね〜

 



紀伊國屋には日本語の書籍コーナーがあって、

児童書のほかにも

小説や漫画など

たくさんの種類の本が揃っていました!

日本から来ている人も多いんだろうなぁ。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

最後は有名な噴水ショーへ!

毎日夕方から30分刻みで開催される噴水ショー。

こちらは無料飛び出すハート

この日は18時からということで

18時5分前くらいに会場に行くと

たくさんの人がダッシュ

 

 

たくさん人がいるものの

会場が広いから

人が多すぎて見えないということもなくて

(ココダブルも余裕で通れるレベル)

そのあたりも子連れで過ごしやすいな〜という印象。

 

 

ちなみに噴水ショーは

いきなり始まります笑。

写真だと伝わらないんだけどすごい迫力。

 



 

中東っぽい雰囲気の音楽に合わせて

噴水が生き物のようにダンスします。

5分間という長さも、

子どもがぐずることもなくてちょうどよい!

 

 

という感じで。

無料スポットだけでも十分楽しめるので

1回は行く価値ありだなと思います飛び出すハート

観光客が多いので

レストランなどは物価高めだけど

(ざっと見た感じパスタ一皿3000円くらい)

リーズナブルな洋服屋さんとかもあって

意外と掘り出し物も見つかりますチョキ

(夫はパジャマ用にセールのTシャツを買っていたんだけど、500円くらいだったらしい)

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

あと、ベビールームも広くて清潔でしたニコニコ

おむつ替え用シートも用意があったり

壁の絵もかわいくて

すごく過ごしやすい!


 

 

もちろん大人用のトイレもきれいです。

トイレがきれいなのって

やっぱり嬉しい泣き笑い

(インドの次の国だから余計にそう思ったり)

 

 

 

ということで、

大満足なお出かけスポットでしたニコニコ