5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 



家族で世界一周しよう!

と決めてからはや数ヶ月…




いよいよ

明日出発ですびっくりマーク



まだまだ先だ〜

と思っていたけれど…

あっという間にやってきた泣き笑い

旅は準備期間が一番楽しくもあるので

始まってほしくない気持ちと

早く行きたい気持ちとで、複雑…。




ひとまず、

私の担当分のパッキングは終えました!

100リットルのスーツケースが 
パンパン!


これ↓安いのに軽いし沢山入るし中々よかった!

 



もうひとつは80lのバックパック。

おむつや日用品は現地調達にして、

何とかこの2つに収まりそうです…指差し




やっぱりかさばったのは子供服。

今回は子どものズボンは9割くらい

ユニクロのレギンスで過ごす予定! 

なんだけど、 

5歳の長男がサイズアウトしないかだけ心配不安

ユニクロレギンスは120cmまでしかないんだよねぇ。




ちなみにユニクロレギンス590円セールやってた!

先週まとめ買いした時は定価だったのにぃぃ悲しい

(明日までの限定価格っぽい)

 

 

冬場に大人気のフリースレギンスは超破格泣き笑い

こういう時期に買っておいたほうが断線お得だよね

 




あとは、

明日誰も体調を崩していないことを祈るのみ!!

今夜はすき焼きを食べて(日本食=すき焼き…笑)

早めに就寝したいと思いますにっこり




・・・・・・・・



今回の旅は

文字と写真でしっかりと記録を残しておきたいので、

ブログにたくさんの記事を

投稿するかもしれませんアセアセ

なので、もしフォローしてくださっている方で 

「頻繁更新はちょっと…」という方がいれば、

遠慮なく解除してくださいねにっこり

こんなこと言いつつ更新できないかもだけど笑




ということで、おやすみなさい〜ふとん1