5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

世界一周旅行の出発前、最後の週末。

ということで、

準備に追われています真顔

楽天やAmazonで買ったものも

続々届いて開梱が大変…

 

 

ひとまず

持って行くものリストを作っているんだけど。

いざリスト化しようと思うと、

持って行くものを思いつかずオエー

で、料理作っている時に思いついたりして、

でもメモれる環境になくて、

5分後忘れちゃってる。

みたいなことを繰り返している…オエー

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて、タイトルの話。

 

 

 

 

夫が10万のチケットを

買いました真顔

 

 

 

何のチケットかというと…

 

 

 

 

 

 

 

サッカー。

 

 

 

 

 

 

今回の旅でスペインにも行くので、

その時にソシエダにいる久保建英の試合を

どーーーーーーーっしても見たい!!

ということで。

 

 

 

サ、サ、サ、

サッカーのチケットに万単位!?

たっかーーー高い、高すぎる…

と文句を言いながらも、

スペインでサッカーを見てみたい…

という思いもあり、

当初は私(サッカーにまったく興味なし)も含め、

家族5人全員でサッカー観戦する予定だったのです。

 

 

 

なんだけど、

試合開始が21時予定

かつ

翌朝早めの時間に

空港に行かないといけない

というハードモードだったので、

これは2歳双子(同じくサッカーにまったく興味ない)を連れていくのは過酷過ぎないか?

という話になり、

私と双子はお留守番係に。

 

 

 

つまり、

夫と5歳長男の2人で10万円。

1人5万のチケット不安

 

 

 

我が家夫婦で無職になるっていうのに

(詳しい過程はこっちに↓)

 

もう、思い出作りに

出血大サービス中です泣き笑い不安

 

 

 

 

で。

このチケットなんだけど。

あとでよく調べてみたら、

VIPチケット的なやつらしく。

スタジアムの中を見学できたり、

選手の様子も見られたり、

アルコールとか、

お料理とかも出てくるんだって!!!

調べた時点でこの席しか空いてなかったのと、

チケット購入時はスペイン語だからよくわかってなかったw

 

 

 

た、た、楽しそうーーー不安

それ知っていたら、多少無理してでも

行きたい、かも…!

お金は帰国後に稼げばいいさ!

と思い、空席を調べたら、

すでに満席。がーん

 

 

 

悔しいから私も10万分の何か買っちゃおうかな…真顔

行けないと思うと、

ますます行きたくなってきています。

 

 

 

ちなみに、

夫が同じく約10万で買いたいと主張してきたこちら(↓)のチケット。

これは、まだ保留です真顔!!!