5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

子連れ世界一周の出発まで1週間ちょい。

さすがにまったく準備せずに行くのはまずいな…と思い

やっと各国で滞在予定の場所やその周辺の情報を調べ始めました。

 

 

 

で、わかったこと。

双子ベビーカーで移動するの結構きつそう不安

どこに行くかにもよるんだけど、

アジアはタクシーやgrab(ウーバー的なやつ)を利用する頻度が高そうで。

となると、一般的な乗用車だと

ココダブルを折りたたんでも乗らないんだよねぇ。

「持っていく!」と決めたはずだったのに、

ここにきてまた迷い始めるっていう優柔不断さよ。

ま、迷えるーーー不安

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて。

今回、2歳双子と5歳を連れて世界一周に行くわけなんだけど。

「その旅、楽しいというより大変そうじゃない不安?」

と言われることもあります。

 

 

 

 

 

 

…私もそう思うーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

5歳の長男はまだいいんだけど、

問題は2歳双子。

まだおしゃべりもそんなにできないし(言葉の遅れがあるので)

それなのにイヤイヤは始まっていて、

しかも2人の間で喧嘩が勃発する頻度が高すぎる(この話また書きたい。切実な悩み)

 

 

 

この2人を連れて動くことを想定すると、

「世界一周~!わーい目がハート

というよりも

「色々大変そうだな…大人はぐったりするだろうな不安

というテンションになるのも事実です笑。
 

 

 

一瞬「子どもが大きく(小学生くらい)なってから行った方が価値があるのかな?」

と考えたりもしたんだけど。

子どもが大きくなった時に「行きたい」と言うかはわからないし、

私や夫(もちろん子どもも)が生きているかもわからないし、

その時に行ける蓄えがあるかもわからないし、

行けるかどうかなんてわからないんだから、

今行くってことに価値があると思おう!

ということで自分を納得させました泣き笑い

 

 

 

正直、今回の旅は2歳双子の記憶にほぼ残らないと思うので。

写真だけはたくさん撮っておいて、

後々語り継ごうと思っています指差し