5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

今週、会社の先輩とランチに行ったときのこと。




この記事にも書いたのだけど…



去年の4月に育休復帰してから、3ヶ月くらいはまじで地獄すぎる日々でネガティブ

地獄の渦中にいるときに、その先輩にチラッと弱音を吐いたのです。




その時のことを覚えてくれていて、

「今はどう〜?アセアセ」と気遣ってくれて。

ただ、ここ最近は三兄弟ともに元気で、

保育園を休むこともほぼなかったので、

「もう峠は越したかもです〜ひらめき

と余裕をかました返事をしたのです。

「そういうこと言ってると熱出すんだよね〜泣き笑い

と言われ

「確かに〜泣き笑い

なんて笑ってランチ会は終了したのだけど…




数時間後…

子ども発熱。




あんなこと言わなきゃよかったのかも不安

と激しく後悔しました…




そして、子どもの看病している間に、 

夫も発熱。




そして、そうこうしているうちに、

私も発熱。




診断名は、全員インフルエンザB型!!

今、B型がすごく流行っているようです…




家族の中で発熱していないのは、三男だけ。

でも、時間の問題な気がする不安




我が家、これまでいろんな感染症を経験してきたけど、

家族全滅は経験したことがなかったんだよね…

でも、今回は全滅になりそう。 

恐れていたことが、ついに起きた感不安




何より、両親ともにダウンしている状態がきつすぎて悲しい

感染症のときはシッターさんやファミサポさんも使えないし、

我が家は両実家ともに遠方でヘルプはお願いできないし、

絶望を感じながら、やり過ごしています…




お昼ごはんはマックデリバリー…今ハッピーセットのおもちゃどらえもん!




でも、子どもが発熱したときに、

「私と夫で外せない仕事の日程に被りがあるか?」

「病児保育の予約をどうするか?」

「どこの小児科にかかるか?」

などをパパパッと瞬時に整理して予約を取れるようになったのは、この1年の成果だと思っています泣き笑い

すでに木曜の病児保育は確保しました予防




早く良くなりますように…