出来事はひとつ、見え方は千差万別 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています


先週は忙しく色々とあり

とある一日で

嬉しいこと
落ち込んだこと
怒られたこと
ムカついたこと
気づいたこと
パッカーンスターなどなど

初めての心の動きがありました。



心と自分にまる🌕じるし
リラックマ大好き主婦、心屋認定カウンセラー
くまの多絵(たえみん)です🐻




嬉しかったこと

それは
実年齢よりも若く見られていたことでして(*´艸`*)

しかも5歳位ならまだしも、11歳も👀

流石にそんなに…!?と、驚いたけど
若々しい見た目に見えるなら嬉しい♪
最初はそう思いました。


職場の6歳年下の女性が言ってくれた。
んだけど

私の正式年齢を知って
もんのすごーくびっくりしていたのよね。

確かに、11歳も想定と違ってたらびっくりするとは思う。


だけど、余りのびっくり具合なもんだから
私は不信に思えてきちゃいまして

年下の方に、更に年下に思われてるだなんて
私ってもしかして

責任感がないとか
頼りない、できない奴って思われてる?

もしかして、なめられてる??

とか、色々考えちゃった笑


被害モーソーやってんなー爆笑と思いながら。



だけど、うん、その通りで

年下女性はハキハキしてて
周りの事もサポートしたり、色々把握していたり
とっても働きものだ。

私はいつも
凄いなー。頼りになるなー(^^)
って思っていた。


正直、私には彼女と同じように出来ない。
彼女は凄い。

私は沢山のことはできないから
自分の出来る事を、ミスのないように集中したい。

仕事は
自分の心地良い時間で出勤したり
やれない事、やりたくない事はやらない。

わからない、って言うし
最低限しか仕事しない。

ポンコツと思われる覚悟でやっている。


もし被害妄想がホントだったら少し悲しいけど
ま、いいか
って考えに落ち着いた。






ランチはマックへ行き
Mセットだけででお腹いっぱいになって嬉しかった〜ルンルン


そしてキックボクシングジムへ行き
ちょいハードで疲れた…

動いて汗かいたのは気持ち良かった。


そこから一気に眠くなり…

午後の配達中は
コーヒー飲んでも目がぼよぼよしてシンドかった…。


そんなこんなで最後の配達先で、駐車場所をミスり
団地内から出られなくなりそうな所

助けてくれる人がいて、なんとか帰ることができた。

だけど鍵を管理している
おじいさんに激昂されて、めっちゃ凹んだえーん


私が悪かったけど
怒りすぎててお酒も飲んでたみたいで
怒りや注意や嫌味を、全部5回くらい言われた。

しかも3流会社とか言われたし、めっちゃむかついた!!

くそジジィ!
普段の鬱憤もはらしてんじゃねぇの!?と思った。

滅茶苦茶謝り
半泣きになり、ぐったり。


帰りが遅くなってしまったので
職場の上司に連絡しようとメール文面を打っていたら

このやるせなさをわかってもらいたくって
理解してほしい文面になっていた。

私の正しさや大変さを伝えたくなった。



そこで、ふと、思い直した。

その場所のルールを守らなかったのは私…

じいさんめっちゃ迷惑そうだった。


5度も言う必要ないし
3流会社とまで言われて鬼ムカついたし
そこまで言われる筋合いはないけど

正しい事も言っていた。


むしろ、私が会社や店のイメージを落としかねない。

私は何度も何度も謝って
もう同じ事はしないと約束し
最後は和解できたから大丈夫だと思うけど

クレームになって店長やお店の人が困ったら嫌だな…。

そう思い直して

ありのままの事実と
クレームにはならないと思いますが報告します

と連絡した。



お店に戻り、副店長さんに再度詳細を伝えた。

穏やかに聞いてくれてめちゃくちゃ有り難かった泣き笑い

感情的にならずに
いい報連相、少し仕事のフォローができて嬉しかった泣き笑い


そして、その場所での対策や
似たような経験の話を聞き
今後の対策ができたし、勉強になった。


怒られたけど大事には至らず
いい経験になった。

安心して仕事が終えられた。



これまでの私は
仕事をクビになった悲しさや
セクハラ上司に遭遇した経験から、拗らせて
ずっと感情的になりすぎていた。

仕事や上司へのコンプレックスが沢山あって
結構辛かった。


自分の過去を振り返ったり
癒やしたり
省みることで

視点が変わって

考え方が変わって

行動が変わってきている。



色々あって滅茶苦茶疲れたけど

暗闇から抜け出たような
成長を感じるすごく嬉しい一日でした✨






かけがえのない大切なあなたへ



ばぁいパーキラキラ







カウンセラーは守秘義務があります。

カウンセリングで頂いた個人情報・相談内容など一切外部へ漏らしませんのでご安心ください。



🌻感覚を大切にするカラオケ会🌻
 決まり次第ブログでお知らせ&受付開始します。
 ♪少人数開催♪



本音を見つけて心を満たす リセットカウンセリング

「声に出して言ってみる」
心屋式リセットカウンセリングの手法を使い、繰り返している心の癖やブロックを見つけ悩みを解消。心満たされる日々を送れるようお手伝いをします🍀
どんな内容でもじっくりお話しを伺います。


満月 心満リセットカウンセリング 満月 

お申し込みは右矢印こちら 

✿ menu ✿
・60分 ・120分
・3回セット(90分)
・フルコース6回(90分)
(※3回、フルコースの初回は120分♪)

Zoom又は対面にて、クライアント様の表情や言動を見て
セッションやワークをさせて頂きます。


 
年内スケジュール
OK月曜、火曜、土曜、日曜
お気軽にご相談ください(^^)




クローバー心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングです。

心屋塾オープンカウンセリング(担当くまの多絵)
・オンライン(Zoom)
  決まりましたら当ブログでお知らせします。
 
・対面
  決まりましたら当ブログでお知らせします。

 会場/五日市ごえん分校(東京)

  電車:JR武蔵五日市駅徒歩10分
  車:圏央道あきる野インターより15分。無料提携駐車場あり

※お気持ち金制度(1円〜、全て会場費や寄付になります)

お申し込みはこちら
大好きなリラックマとお待ちしています♪

オンラインはZoomを使用します。初めての方や不安な方は

※申し込みにあたりご確認ください。
初めて心屋に触れる方は心屋仁之助の書籍をご覧ください。
会場では
・手指の消毒、席の感覚をあけています。
・相談者とカウンセラー以外はマスク着用です。
・飲みもの持ち込み可。



桜 和心 tae-ya 桜 

水引アクセサリー


Neko  
色:ゴールド、黒、薄ピンク(ラメ入り)
価格:1200円(税込)
ピアス、イヤリングお選びいただけます。

お申し込みはこちら
https://wagokoro-tae-ya.stores.jp