子供と遊ぶべき、続けるべき。でも、苦しい… | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています


趣味やお稽古を見直し
SNSとも距離をおく生活を続ける中で


心屋メソッドを受け直し
かなり気持ちが落ち着いてきました。



心と自分にまる🌕じるし
リラックマ大好き主婦、心屋認定カウンセラー
くまの多絵(たえみん)です🐻




やめたり、止まる事が不安だったけれど
人の手を借り、頼りながら
自分を見直していました。


趣味ですら続けられない
オープンカウンセリングお休みしてることなどから

始めたからには長く続けなくてはいけない
動けない自分はダメだ

などなど
気がつかぬ間にたくさん罪悪感がうまれていました…不安


オープンカウンセリングで人に言ってきたのに
まんま自分やんけ…!

こんなに罪悪感あったの?!って本当びっくりしたー!!


誰にも責められたり嫌な事言われてないのに
自分が1番自分を責めてましたーオエー


そんな被害妄想から勝手に行くのが怖くなっていた…爆
心屋塾のbeトレsecond seasonに行って

会うのが怖かったくせに
恥ずかし気もなく(いや、恥ずかしいし勇気だして)
最後の質問タイムで手をあげ

「続けられない自分に○」と魔法の言葉をもらいました。



プロレスラー飯伏さんの体感&ダイエット&健康作りになるかもと始めた
キックボクシング🥊は今月までと決めました。

最初は楽しさと意気込みもあって楽しく、少しやせた。
続ける為に緩くしてみたものの、ストレスの方が大きく。

ローラちゃんとかモデルさんがやってるのカッコイイ✨とか
飯伏さんはキックボクシング出身だから、殴る蹴る打撃の同じ体感はできて楽しかった♪


じゃあ、何が嫌なんだろう?やってみて何を感じるだろう?気持ちに集中してやってみたら

そもそも殴る蹴るって好きじゃないなぁ、と気がついた笑
結果、もうお腹いっぱい。

攻撃を体感したかったんだなぁ。

そして、当たり前だけど殴る手は、蹴る脚は痛い。私も、相手も。

良い悪いではなくて
私はこれをやり続けたくないなぁと思い
やめることに決めました。




自分の心を癒やし
見直したかったので
のぞみん の整心道場in大磯に行きました🌊




みんなで海を見れたこと
広い海に向かって大声で叫んだり

実はやりたい事だったから特に嬉しかった✨




その時思い出したのは
小学生の時に通ってた英語塾。

始めたきっかけは思い出せないけど
なんでか近所の子と一緒に始めて、最初は楽しかった。

高学年になるにつれ行きたくない日も増えていった。

数年通いやめることになったのは
先生がハワイに帰る事になり、塾がおしまいになったから。


「あなたはすぐ辞めちゃうんだから」
お母さんにそう言われていてめっちゃキズついていたけど
本当は違った。

私、悪くないじゃん(゜o゜;

塾の先生がやめちゃったからじゃん!



中学のバレーボール始める時にも言われて
凄く嫌だった。

怪我して最後は辞めちゃったけど
お母さんの言葉を私が採用したからなんだ。


思い出せて良かったー(ToT)


「私、悪くなーい!」
「自分から辞めちゃう子じゃなーい!」
「嫌なことはやめてもいいー!」
「やりたくなったらやればいいー!」

海に叫んで、浄化✨



その他にも
「私ホントは出来る子でーす!」
「愛される子でーす!」

などなど叫び、前提を書き換え
めっちゃスッキリ〜(*´艸`*)


「コグマちゃんはめちゃくちゃ可愛い子です♪」



その後の食べり場にも参加しました🌕


皆既月食をみんなで見て




ウクレレひいたり、歌を歌ったり…




重なっているところ🌕私のスマホはこれが限界。


真っ暗で広〜い海にみんなでいて
月を、星を眺める。


これも実はやりたかった事で…

宇宙の神秘
ダイナミックさ
美しさを感じ

一人じゃないっていいな
ちっぽけな自分もいいなって。


幸せな時間でした🌕✨




後日、のぞみんの上級セミナーのアシスタント募集があり
ちょっと悩んだけど

ちょうど日月と予定が空いていて

上級セミナーで
人と繋がって癒やしたり、見直したい

助けてって言えるのぞみんって
やっぱり凄くて好きで可愛いなと

のぞみんの力になりたい
他の人が助けたのを後で見かけるのは嫌だなと思ったのと

お出かけ&お泊りもしたいと思い行ってきました(^^)




やっぱり心屋のセミナーは良きでした…(*´ω`*)


今回は
「もっとお母さんに遊んでほしかった」と気づき

「私は愛情深い人」
に泣けました…。


私は昔からこどもが欲しいという思い、憧れや関心が低い。

思い出すとお父さんや兄弟と遊んだ記憶はあるけど
お母さんとはほぼなくて

宗教の会合や仏壇に向かってばかりで
向き合ってくれる時間が少ないのも悲しかったけど

話を聞いてもらいたくて
一緒に遊んでほしかったんだなぁ。


だから私も
【子供とは遊ぶべき】
があって辛かったんだと、腑に落ちた。


薄っすら気づいているのと
体感するのはやっぱり違う!!



自分が大人になってから
友人の子や甥っ子が生まれたりで可愛いラブラブ

けど、それより何より

面倒みなきゃ
遊んであげなきゃって思いが強くてしんどかったぁ泣


今は無理にしようとするのはやめて
諦めることにしました。

たまにザワザワするけど
やめた今、ようやく腑に落ちた。




(ワークする時のノート、カラフルで可愛かったハート)



結婚は、「してみよう!」と思って今があるけど
子供は「産んでみよう!」とまではいかないんよなぁ。



子供を産んだら可愛く思えてくるホルモンが
24時間内に出てくる、らしい👀

半信半疑だったけど本当に出た!今も続いてる♪
と、のぞみんが話してくれて興味深い!

少し信じてみようと思います笑


「子供産みたいのかわからないんだよねぇ」って気軽に言ってもいい
49歳で初出産した友人がいる
ご飯あげて、おむつ替えてあげれば育つ

そう聞いて、心が軽くなりました🌕✨



最後にインナーチャイルドヒーリングや
前提をひっくり返すんだけど、その時間が1番好き✨


自分からみんなに声をかけて
慈愛の心が芽生えて、優しい気持ちになる。

みんなからも声をかけてもらい
じんわり温かい気持ちになる。


「たえみんは愛情深い人だね」
そう言ってもらったとき、めちゃくちゃ泣けた(T_T)


一緒にワークをしたみなさま、のぞみん
ありがとうございました❣️


子供と一緒に遊んだり
苦手なこと
できないこともあるけど

愛情はちゃんとある🌕✨

そんな、まっ白で優しい自分が戻ってきましたにっこり



今募集している

人生の棚卸しフルコース
本気で自分を変えたい人にもってこい!



のぞみんは
うつやお兄さんの自死、孤独感から心屋に出逢い
今も自分の前提を磨き続けている。

そんな姿が尊くて、会う度に感動する。

おちゃめで可愛く、温かくて人間味のある
前提をひっくり返すのがめっちゃ凄いカウンセラーなので
是非頼ってみてね♪

🌟対面&zoom
🌟土日開催(12/17〜)
🌟申込み受付(〜11/30)



(コグマちゃんを連れて💖ドリーマーズサロンのにゃんこ先生と🍀)




かけがえのない大切なあなたへ



ばぁいパーキラキラ







カウンセラーは守秘義務があります。

カウンセリングで頂いた個人情報・相談内容など一切外部へ漏らしませんのでご安心ください。



🌻感覚を大切にするカラオケ会🌻
 決まり次第ブログでお知らせ&受付開始します。
 ♪少人数開催♪



本音を見つけて心を満たす リセットカウンセリング

「声に出して言ってみる」
心屋式リセットカウンセリングの手法を使い、繰り返している心の癖やブロックを見つけ悩みを解消。心満たされる日々を送れるようお手伝いをします🍀
どんな内容でもじっくりお話しを伺います。


満月 心満リセットカウンセリング 満月 

お申し込みは右矢印こちら 

✿ menu ✿
・60分 ・120分
・3回セット(90分)
・フルコース6回(90分)
(※3回、フルコースの初回は120分♪)

Zoom又は対面にて、クライアント様の表情や言動を見て
セッションやワークをさせて頂きます。


 
年内スケジュール
OK月曜、火曜、土曜、日曜
お気軽にご相談ください(^^)




クローバー心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングです。

心屋塾オープンカウンセリング(担当くまの多絵)
・オンライン(Zoom)
  決まりましたら当ブログでお知らせします。
 
・対面
  決まりましたら当ブログでお知らせします。

 会場/五日市ごえん分校(東京)

  電車:JR武蔵五日市駅徒歩10分
  車:圏央道あきる野インターより15分。無料提携駐車場あり

※お気持ち金制度(1円〜、全て会場費や寄付になります)

お申し込みはこちら
大好きなリラックマとお待ちしています♪

オンラインはZoomを使用します。初めての方や不安な方は

※申し込みにあたりご確認ください。
初めて心屋に触れる方は心屋仁之助の書籍をご覧ください。
会場では
・手指の消毒、席の感覚をあけています。
・相談者とカウンセラー以外はマスク着用です。
・飲みもの持ち込み可。



桜 和心 tae-ya 桜 

水引アクセサリー


Neko  
色:ゴールド、黒、薄ピンク(ラメ入り)
価格:1200円(税込)
ピアス、イヤリングお選びいただけます。

お申し込みはこちら
https://wagokoro-tae-ya.stores.jp