”ほんの少しの意識が 積み重なることによって 体質がよくなって幸せになっていくのだなと思いま | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています




風水薬膳基礎講座2に行ってきました♪





心屋リセットカウンセラーのたえみんです。



講師の池田ちかさん
https://profile.ameba.jp/ameba/starsmusic-moonsgift

心理カウンセラー

風水薬膳®認定講師をされていて



私が心屋塾マスターコースと

ナズルワンの起業支援講習に通っていた時に

お世話になりましたニコニコ




(日光浴中のナズル達♪癒される~)


ちかさんの紡ぎだす言葉に

ヒントをもらったり


気づきに繋がる人も多くて

私もその一人✨




ここ数年、冷え症の悪化など

気になる症状が増えてきたので


基礎講座1に行き、


自分の身体の症状を見て

労ってあげたくて今回の2の受講を✨




基礎2は今の自分の体質を通して
東洋医学の基礎を学び
自分や周りの人のためのケアの方法もわかる内容

それは決して特別な方法ではなく
日常を見直して

習慣をかえていくということばかり

その小さな変化が積み重なって
未来の自分が出来上がっていく


https://ameblo.jp/starsmusic-moonsgift/entry-12540959239.html



気になる症状などを
チェックシートや舌診から見るのだけど
今まで「舌」のことなんて
そんなに気にしてなかったびっくり


歯を磨く時に軽く舌もやるんだけど
その時くらい。


舌、そして身体は正直で
いろんなことを教えてくれている✨


それらを見ながら
その人に合った食生活や習慣を見直す


一人で試すより
頼れる人がいるって安心するし
嬉しいなぁ✨


ちかさんが

心屋のカウンセリングは
心から体を軽くして

風水薬膳は
身体から心を整える

そう言っていた。

どちらも大切にしたいよね✨



(ちかさんに会えて嬉しい~✨)



心屋塾のおかげで
心はかなり軽くなったから

今度は身体も整えてあげよう♥️




今、当たり前にやっている
食事や生活リズムを
少しずつ意識することで

体質もよくなって
幸せになる



あれ、
書いてる今になりガンガン響いてきたから
もう一度言います!笑




体質もよくなり
幸せになる



えーっびっくり
めっちゃ最高ですやん♥️



それならやらない手はないよね♪ヽ(´▽`)/
楽しくなってきた!


私は陰陽五行説で「火」の陰の性質
喜び、楽しい感情が得意♪


今まさに
かなり納得してる(笑)


これからの冬は冷えるから
火の性質(喜)が消えやすいらしい…

確かにこれまでも

動きが鈍くって
動かず、やらず
モンモンとすること多かったから

冬は尚更だ!


そして、ちかさんから

「たえみんは冷やさないことだね
   食物繊維をとるのもオススメだよ(^^)」

と処方をいただいた♪


汗っかきで厚着が苦手な私

温めようと着込んで汗をかき
運動、お風呂以外では汗をかくの嫌だからと

重ね着を嫌がり冷えていく…
(両極端になりがちな性格なのです)


それで冷えてたんだ~びっくり
油物にアイス、冷やす食材も好きだしね(笑)



ちょうどいい温める
冷やさない



を身につけて
ご自愛していこ~♪ヽ(´▽`)/



風水薬膳講座1、2
両方受けたから納得することがたくさん♪


私は説明するのが苦手だけど
ちかさんの言葉はわかりやすく
めっちゃ上手✨


とってもオススメな講座だよウインク




寒い冬は「水」でため込み
春に芽吹く🌸✨


冬は冬で楽しんで
春にまた花を咲かそ~♪


みなさまも
たくさんご自愛してねウインク




たった一人だけの
かけがえのないあなたへ


ばぁい✋✨


【 受付中🍁11/9(土)

神奈川県の丹沢山系の大山にて

 

心屋認定カウンセラー

たえみんとあおの二人で

富士山登山の会富士山を開催します✨

 

前回の御岳山に続き二回目の開催♪

 

心屋山ガールのあお&たえが

楽しい登山をお届け!

 

神奈川県人気の日本300名山の大山

あお&たえ心屋登山の会

 

日程:2019/11/9(土)

集合時間:900

集合場所:小田急線 伊勢原駅 

北口 4番バス乗り場

参加費:4000円 当日現金支払い

 

雨天中止

※天候が微妙な場合は前日までに

 ご連絡をいたします。

 

お申込みはこちら


(大山ケーブルカーHPより)

https://www.ooyama-cable.co.jp/map/


 


詳細はこちら

https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12537978699.html



(あお&たえ)

ピンときたそこのあなた
お会いできたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/