開催しました!
 
 
 
 
 
行きの電車でお腹が痛くなり、
迫り来るウェーブにたえ、
波にのまれそうになり、
登山前から
わたしの闘いは始まっておりました。
 
 
こんにちは、お腹よわよわ
心屋認定カウンセラーのあおですニコニコ
 
 
無事合流できたときは、
その時点でやりきった感を
すでにひとりで噛みしめて
おりました。
 
 
ひさしぶりの登山だったんだけど、
 

やっぱり、登山はいい!


 
いい!!(二回目)
 
 
体を動かすと負のエネルギーが
外に出ていくような気持ちになります。
 
 
あと、疲れるとね、
とりあえず、疲れたが勝って
悩みとか嫌なこととか考える暇なく
寝れます。
 
 
ケーブルカー、滝、岩、神社!
初心者向けのコースながら変化にとんだ山で
すっごくオススメです。
 
 
 
詳しくはたえみんがレポートを
書いてくれてるよラブ
 
 
参加者様からこんな感想をいただきましたウインク
 
 
登山の会、お疲れ様でした!
 
昨年のセドナ旅行を皮切りに、
山にぶらりと行きたいな〜、
自然に呼ばれているな〜と思っていました。
ただ、1人だと不安もあったので、
ちょうど良い企画!でした。
急に山仲間ができたようで楽しかったです。
 
御岳山は都内からのアクセスも良く、
高尾山ほど混んでおらず、
程よいコースで良かったです。
皆さん心屋繋がりで共通言語が
あることも嬉しく、
色々とお話できて嬉しかったです。
やはり、こういう話ができる仲間は
大切ですね〜☆彡
 
飽き性の私ですが(笑)
今後も初級の山から大きな山まで、
少しずつトライしたいです♫
 
たえみんさん、あおさん、
楽しい企画をありがとうございました〜

 

 
 
普段は心屋のことをお友達と話すことは
なかったそうです。
いいきっかけになったのが嬉しいハート
 
 
 
あおちゃん、たえみんは、
カウンセラーでありながら、
登山の経験も長く、安心して自然を楽しみながら登山することができました。
 
今まで登山というと、頑張って上を目指さなくてはと意気込んでいましたが、
今回は、みんなで話しながら
ゆっくり歩いたり、
滝のそばで遊んだり、
大きな岩の上にあがってみたり、
木と触れ合ってみたり、
顔はめパネルで写真を撮ってみたり、
子供の頃に戻ったかのように
楽しみながらの登山でした。
 
とは言え、翌日はちゃんと全身筋肉痛で(笑)
登山には、こういう楽しみ方
もあるんだな~って、
新たな発見のような感覚を
得ることができました。
 
登山の楽しさや自然の美しさを
感じるだけでなく、
人との繋がりも楽しむことができる場を
作ってくれてありがとうございました!
 
見晴らしの良い、
縦走できる山に登ってみたいです。
 

 

 

登山には人それぞれの楽しみ方があるのだなと

人と登るたびに感じます。

新たな発見をしてくれてうれしいです◎

 

 

近いうちにまた開催するのでぜひきてねおねがい