【レポ②】第1回あお&たえ心屋登山の会〜in 御岳山〜 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています




心屋リセットカウンセラーのたえみんです♪




あお&たえ心屋登山の会 in 御岳山
レポ①より続きです♪





次に向かうは七台の滝✨




急階段、歩きづらいくだりが20分程続き



脚を置く幅も狭く、落差がスゴイっゲッソリ





下りは一見
疲れに関係ないように思えど
筋肉や膝関節などに負担がかかります。


こちら、別ルートで向かえば
急階段を下らずとも良かったのですが

ルートとしては問題なく
ご愛嬌ということでてへぺろ💦



七台の滝に到着✨





ここはまた更に違う空気
飛沫が舞い、無意識で深呼吸~♪

水温はシャキッとする冷たさでした。

たっぷりの
マイナスイオンを浴びてリフレッシュ✨



そして歩きだしたのですが
それにはまず
元来た道を戻らなくてはならなく…


そう
降りた急階段達を今度は登るのです!びっくり


みよ、この急ぶり!



急階段のagain&again✖️3️⃣くらい?(笑)


少し脚がだるくなっていたので尚のこと

いや~険しかった~!!



そして私は汗っかき
部位ではいつも顔汗半端なく…

今回もすごいことになりました💦


滝汗がだくだく
いや、ドバドバ、ザーザー?
私からマイナスイオン出ちゃってたかも♥️


笑い泣き




登りきった所で 小休憩し
水分や行動食をとりました。


・喉は渇く前に少し飲む
・栄養をちょっとずつとる


山歩きの疲れづらいポイントですニコニコ



お次はロックガーデンへ!


 

沢のせせらぎに苔むす岩々…✨




もののけ姫が
大好きな私にとって
最高の場所ですラブ


いつまでもここにいたい…✨




そんなことを考えながら脚を進め



綾広の滝へ到着




超能力とか第六感はないですが

とても神秘的な美しい滝で
不思議なパワーを感じました✨




記念撮影をし
先の分岐点で昼食おにぎり


空気のキレイな中
疲れた体にご飯が染み渡る~♪


夢中だったので写真取り忘れました…
なので
写真はあくまでイメージです(笑)



歩きながらも色々話していましたが
ここでは仁さんの前者後者論や
めっちゃ族ふーん族話で盛り上がり♪



全員めっちゃ族でした爆笑




お腹も膨れ、帰路へ走る人


ここからは平坦な道が多く
整理体操というか
身体を落ち着かせるのにちょうどよいかんじです。



天狗の腰掛け杉に到着
推定350年びっくり



郡を抜いて大きな杉で
生命力と力強さを感じました✨



てくてくと歩き

茶屋と展望台



霧だって雨も降りそうだったので先へ



行きに通った商店街まで戻ってきました。
お茶休憩♪



お昼とはまた違った美味しさ💖
体に沁みます✨


そして
行きの神大けやきを通り
ロープウェイへと戻ってきました地下鉄


帰路は寄り道が少ないのもあって
あっという間でしたが
午前の疲れが出てきます。

転ばぬ様注意して歩きました☆



それからの
バス、電車はすぐ出発だったので
スルスルと帰り電車


第1回
あお&たえ心屋登山の会in御岳山
無事に開催いたしました✨



ロープウェイ
巨木
岩場
ロックガーデンと


見所の多い御岳山♪


道中は
心屋の話
マスターコースについても話し


内容の濃い1日となりました✨



大変ありがたいことに
ご感想をいただいたので紹介します💖



登山の会、お疲れ様でした!

昨年のセドナ旅行を皮切りに、山にぶらりと行きたいな〜、自然に呼ばれているな〜と思っていました。
ただ、1人だと不安もあったので、ちょうど良い企画!でした。
急に山仲間ができたようで楽しかったです。

御岳山は都内からのアクセスも良く、高尾山ほど混んでおらず、程よいコースで良かったです。
皆さん心屋繋がりで共通言語があることも嬉しく、色々とお話できて嬉しかったです。やはり、こういう話ができる仲間は大切ですね〜☆彡

飽き性の私ですが(笑)
今後も初級の山から大きな山まで、少しずつトライしたいです♫

たえみんさん、あおさん、
楽しい企画をありがとうございました〜


こちらこそありがとうございました~💕
今回集まった全員めっちゃ族でしたね、
ワイワイしたりちょっとはっちゃけたり(笑)
楽しんでいただけ良かったですラブ

やりたいことを行動に移されてて、エネルギッシュで素敵✨勇気をもらいました✨

飛び込んでいただきありがとうございました。ご縁に感謝です(^^)💕




あおちゃん、たえみんは、カウンセラーでありながら、登山の経験も長く、安心して自然を楽しみながら登山することができました。

今まで登山というと、頑張って上を目指さなくてはと意気込んでいましたが、
今回は、みんなで話しながらゆっくり歩いたり、滝のそばで遊んだり、大きな岩の上にあがってみたり、木と触れ合ってみたり、顔はめパネルで写真を撮ってみたり、
子供の頃に戻ったかのように楽しみながらの登山でした。

とは言え、翌日はちゃんと全身筋肉痛で(笑)
登山には、こういう楽しみ方もあるんだな~って、新たな発見のような感覚を得ることができました。

登山の楽しさや自然の美しさを感じるだけでなく、人との繋がりも楽しむことができる場を作ってくれてありがとうございました!

見晴らしの良い、縦走できる山に登ってみたいです。


岩、滝、川、大木に触れ合い体感など
先を目指すだけではない、頑張りすぎない登山になりましたね(^^)

童心にかえった新たな一面が見れて微笑ましかった~ウインク

楽しんでいただけたとのこと、何より嬉しいです💕

景色を楽しむ、歩くことを楽しむ、写真に納めて楽しむ、様々各々の楽しみ方があって良い♪

岩場に急階段などあり、私もしっかり筋肉痛に(笑)

私も人との繋がりに感謝な1日となりましたお願い

リクエストもありがとうございます。
今後の山案に入れさせていただきます✨




ご感想まとめ

・一人登山は不安があったので安心して参加できた
・心屋の話ができる
・山仲間ができる
・御岳山楽しかった
・色んな楽しみ方ができる
・人との繋がりができる


このような形で楽しんでいただけましたお願い


そして
ありがたいことに

また行きたい
日にちがあえば行きたかった
今度は参加したい

など、お声もあり嬉しいです~ラブ



次回の登山の会を計画中です♪

お楽しみに✨







 一人しかいない
かけがえのないあなたに届きますよう✨





ばぁい✋✨