私は可愛い女の子♥️ | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています




心屋リセットカウンセラーのたえみんです♪



あぁ…
正直、本当、ホンマ、
このブログあげるのは勇気がいる💦



ここ最近の私


顔も体型も、このままの自分を受け入れてあげよう


自分の容姿を認める&誉める
着たい服、着よう


をやっているワンピース




薄ピンクのヒラヒラトップス。形も色も膨張色だから怖くて着れなかったの。上からとって目立たないようにはなっているw



大きなきっかけとなったのは
にカウンセリングしてもらってから。




それからLINE@で
着てみたくなった服の写真を見てもらって
自分の気持ちを伝え、
メッセージをもらったりしていたの。



こっ恥ずかしすぎるけど、
見てもらおう( >Д<;)
って、
えいっ!とね。



その時の内容↓



可愛い女の子(の言葉に)に泣きそう…
よしよししてあげようと思います…✨(私)

↓(写真のせる)

わーお!可愛い😍❤️💕(ちずさん)



泣けてしまった。


だって、全然可愛くないよ…


そうとしか思えない自分に、だけど、そう言ってもらえる言葉のあたたかさが嬉しくて。



可愛いって思えない自分を
今はそう思えないんだね、それでもいいよ。
そのまんまでもいいんだよ。


って、よしよし、としてあげたしょぼん



可愛い女の子の私が着たがっている服を見つけたので買いました!
4着も見つかったので一気買い(笑)
その一着を今日着てランチしています。
私は可愛い女の子♥️


そう、たえみんは可愛い女の子よ👍😃
見つかった時が買い時👍



そんなことを繰り返すうちに


少~しずつ、

このまんまの自分がいてもいい
このまんまの自分でもいいか~?

って思えるようになってきたの!



白地に黄色の花柄&レースが可愛くて✨
合わせる服は〆色&スポーティーにした。



ちずさんにたくさんたくさん、支えてもらった。


応援してくれる人がいるって
なんてあったかいんだろう😂



出して、受け止めてもらうって
なんて嬉しいんだろう✨





ホント、心屋の人達はみんな、懐が深い😂✨


広いではなくて深い。
各々で良いところも好きな分野も全然違って、それが研ぎ澄まされていくから、とっても深いんだろうなぁ。




心屋のオープンセミナーから始まって
マスター卒業して
これまで、たくさんの人に支えられてる。


これまで出会ってきた人達のおかげがいっぱいある。


色んな人に話を聞いてもらい、時に励ましてもらい、ちょっと檄ももらいながら


今の私がある。
なんだか楽しく面白い人生になっている(笑)


みなさん、ありがとうございます😂✨




世界は、人は優しい✨



そんなこんなを繰り返したから、
ブログにも今回の写真をのせる
決心ができた!



これ、初めて送った写真。
ノン着痩せな組み合わせなのもあり、部屋で着ることから始めた、1番見られたくなかったやつ!!

せめて、ウェスト切り替えなら良かったんだけど、色と柄がドンピシャに好みなの。




自分のことをずっと虐めてきた
かわいくない、ぶさいく~、デブじゃん。って。



でももう、虐めるのはやめようって決めたんだ。



たった一人の大切な私だから。
労って、愛してあげようって。



これからは
自分にある可愛さ、綺麗さも認めてあげるんだ。



睫毛長くて可愛い、肌綺麗✨
メリハリのある体も魅力的だね✨


って。


私に元々備わっている
「ある」
を大切にしてあげるんだ。



もちろん、「ない」ところもいっぱいある。
それをあげたらキリはなく(笑)


顔うっすい、二重あご、お腹でてる、ハリ部分凸あるけど体重あるから脂肪もそりゃあるわ、白髪多い、腕太い、脚短い、etc…


そこも含めて私。
それらも少~しずつ、愛しくなってきたキョロキョロ



そして、この「ない」ところは

もしかしたら今世で私が
生きていくにはいらないものなのかも?
なんて、ふと思った。




可愛いらしい女の子♥️
着てみたい服があったら着てみる♥️



これらを
始めてみたら、
なんだか、
ちょっとずつ、楽しくなってきた!



びっくり!
やっぱりやってみないとわからないもんだ!



人に頼って
甘えさせてもらって
弱さをさらけだして
行動してみたら
心が軽くなる✨




自分に我慢させない。
やってみる。
だってやりたかったんだもん。



それでもしも
失敗した、恥ずかしい思いしたかも!
って、泣いてもいいよ。



やってみたからわかったんだもん。
それは失敗じゃなくて
これはなんか違う、
って気づけたってことだ。


大丈夫。



大丈夫✨



それに、私はそんなにヤワじゃない!



これからも
自分を信じてやってみる✨✨✨










たった一人しかいない
大切な貴方へ✨





読んでくれてありがとう♪





ばぁい✋✨