大きな口内炎【A311】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

7月6日 A311

実は、数日前から口内炎が・・・口内炎が・・・育ってしまって

かなり痛いものに、大物になってしまった。

久々に、辛さが身に染みる。

出来た場所が悪くて、上唇の裏。

上歯右2番の歯に引っかかるのよ。擦れるのよ。

コップとかカップとか当たるし、常に痛い・・・・( ;∀;)

 

 

 

  

 

 

直径が5ミリくらいある感じ。

お見せできないのが残念です。

腫れているので、唇がもっさりぷっくりな感じになっているし。

おかげで食が進みません。

 

 

舌の荒れで、食事が沁みるというのがあり処方されている液体薬があり

その薬には麻酔が少量含まれているので痛みが強い時には、

その薬を患部に当たるようにして口を漱ぐ。すると、表面が麻酔効果で痛み軽減。

まさか、こんな使い方ができるとは・・・・

アタシ、案外冴えているわね。自画自賛しておこう。

 

 

最近は副作用が弱まっていた感じだったけれど、忘れた頃に来たわね。

お腹の方は、便秘になりがちだけど(副作用)前よりマシ。

口の中は舌の荒れと口内炎だけど、回数が減ったしね。

疲れやすいけれど、まぁ、気を付けていれば十分普通の生活ができています。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング