エアコン買い替えと修理【A307】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

7月2日 A307

息子の部屋のエアコンの修理が午前中に終わった。

案の定・・・前の故障と同じ。室内の機材ではなくて室外機の故障。

幸い、保証で無償修理だったのでいいけど・・・

もう、長期保証のギリギリなので次はないな。買い替えだな。

 

 

で、昼過ぎに交換のエアコンが来て、私の寝室のエアコンも新しくなった。

でも、買い替えが決まったとたんに頑張りだして

「全然大丈夫ですよ、今、冷気バッチリ出てますけど」と言われたのだった。

 

 

キャンセルできるそうですが、これでキャンして8月くらいにまた不具合来たら

最悪の状態になりそうじゃない?

2012年製造のコロナエアコン。

コロナだけど、中の機材は東芝が扱っているしなものなのだ。

えっと、こう言うのなんて言ったっけ?忘れた。

 

 

猛暑がこれからやってくるので、今の時期に交換できて

故障も直せてよかったと思っておこう。

でも、もう一山あるのだ。

それは、エアコンの清掃。

夏も冬もエアコンのみの我が家は、物凄く汚れるのだわ。

 

 

 

 

 

要らない品々も、ダンボールに詰めてリサイクルショップに送ったし。

それでも入りきらなかった分とか、悩んでいる分とかあるの。

食器、まだ手が付かない。

頑張ろう。

「もう、もう、もう、本当に要らないでしょ!!」

と自分に言い聞かせる。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング