これ以上は増やせない【A260】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

5月15日 A260

癌でじわじわ減った体重。

たぶん、昨年の7月頃、ちょっと久々に会う人会う人に痩せたのかと聞かれてました。

体重的には増えていたんだけど、ガンの症状が出てきたころで

自分でも見た目的には増えた感ないし、むしろ減ってると勘違いしたけど

数字が増えていたので、?とは思っていました。

暑いし、体調イマイチ?くらいに。

咳もあったけれど、いつもの夏風邪で席になっちゃった位の気持ち。

でも、既に減ってきたんですよね。今思えば、身体は痩せて胸水で増えただけ。

そして、入院でさらに減った。

胸水で増えた分も数次に入れたら45.3が41.3になって退院したわけで、

胸水は三リットルほど抜けたので三キロって計算。で、身体が1キロ減っている。

 

今は43.5~44.5キロ以内だけど、44キロ前後が主流。

147㎝なので、これ以上増えると重くて辛くなるのよ。

椎間板ヘルニアと、膝の変形関節、軟骨潰した経緯から増量のし過ぎはダメなんですよ。

 

 

 

 

 

 

退院時は筋力もすっかり衰えて、外を歩くのも大変でしたが

今は速足とか、走ったりとしなければ、まぁまぁ普通に歩けるのよ。

筋力も少し戻って色々できます。

テニスは来月復帰目指そう。5月は連絡忘れてダメだったし。

 

 

バランスよく食べて、運動して、免疫力着けよう。

サプリとか禁止なので、本当に食べるもの頼み。

医食同源

意識して生活して、無理はしない。

 

 

にゃん活の為にも、少しでも健康状態の維持を意識します ウインク

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング