ベルアメールのこれ好き【A243】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

4月26日 A243

夏の旅行に向けて、本格的に始動。

計画を詰めるために友人の所に。

夏は、【日本三景・天橋立】に行くのだ!!

一応宿は取った!

新幹線はまだ取れないので、後日。忘れなようにしなくては!

リマインダー必須ね。

 

友人のところには、友人の友人が来ていてご挨拶。

会うのは二回目かな。

フランス人なの。英語は分かるけど得意ではないらしい。

が、私よりできるに決まっている。

そして、ちょこっと日本語も分かるので、友人がフランス語に通訳しながらの

三人で三か国語で会話。

フランス語・・・・・・・思いっきり分からない。

たまに英語に似た発音のものとかで、こんな話かな?と分かる程度。

(案外合っていた)

そのときに、このフランス人の方が小麦粉アレルギーというではありませんか。

大変だよね、欧米人の小麦粉アレルギー。

日本でも大変なのに。

 

でも、釜寅で鶏釜食べていたから、少しは平気なのかな?

醤油に小麦粉使ってるの多いものね。ちょっとだけど。

キッコーマンの丸大豆しょうゆにも使われていて、私としては

「丸大豆、ちゃうやん!!」って気持ち。

今度会う時は、安全な和菓子でも持って行こう。

今回は、ベルアメールで焼き菓子にしちゃったから、食べられなかったのよ。

 

私も食べるとお腹に反応するものがあるけど、アレルギーではない。

アレルギーはヨードの軽いのだから全然マシ。

美味しいものを楽しめて、本当に幸せよ。

 

 

 

チョコ掛けの、このシリーズ好き(^^♪

 

 

さぁ、余計な病気しない様に気を付けて過ごそう。

残された時間を満喫して、したいことはするぞ!!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング