桜とあまおう苺でピンクウィーク【A221~224】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用がいささかしんどいですが、まぁ軽微な方なので良しとしています。

 

そして、やはり、こうなると、やりたい事をやっておきたいという気持ちが出て来る訳でして、黒歴史の生理とかもあるし・・・

人生、総括編に入っているので案外忙しい日々です。

 

 

 

4月5日 A221

断捨離day

ガンバって、服をダンボールに詰めてリサイクルショップに送りました。

30着以上。

春物だから、嵩張りが無くなってきて結構入ったわ。

母様に置いてあったものもあったし、コロナ前の購入品も結構あったわ。

結局は着用しなかった品々や、2~3回の着用の品。

買う時はあんなに盛り上がっていたのに、手元に来て着用しないで熱が冷める。

そういう品が多い・・・・・

着用したら、色々不都合が合ったりも多いわね。

ちょっと手直しがいるものとか、結局は出来なくてそのまま置きっぱなしもある。

小さいので、裾上げとか、袖のちょっとした調整とか・・・

これしたら着られると思い購入しても、する物もあるけど、しない時もあるから。

後回しにして、着るものが無くてそのまま・・・

ダメダメの私の無駄遣いを、送りました。

 

入れきれなかったものがあるので、もう一回荷物作って送ろうっと。

 

 

 

 

4月6日 A222

桜ドライブスルー&買い出しday

 

我が家辺りでは桜が綺麗で有名どころ。

朝霞駐屯地のところです。

和光樹林公園、大泉中央公園。

多分、都会近郊の桜名所で出て来ると思います。人気スポットで混みます。

 

毎年、車で通り抜けに行きます。

母が元気な時も、ドライブスルー花見しました。

大泉の商店街も桜並木があるところがあり、毎年綺麗なんです。

 

 

そして、その後にOKストアにGO!!

ここに行くまでも、あちこち桜があるので、お花見ドライブでした。

 

ふっふっふっふっふ(^^♪

OKストアには、クロテッドクリームがあるんだよ~ん。

あと、お米切れたから買わないとね。

 

成城石井より、100円ほど安かったクロテッドクリーム。

先日は致し方なく、成城石井で購入したけれど、この価格差は凄いわ。

近所の他のマーケットはどこも取り扱いを止めてしまったのですよ。

売れないんだ・・・・

でも、OKでは売切れていて買えない日があったという。売れてる?

在庫と、入荷日を聞いたら店員さんが、「切らさないようにしますね」って。

他の取り扱いが無くなった分、ここに皆来るのかもしれない。

争奪戦?

 

 

 

4月7日 A223

また、卓球に行ってみたのね。

今回は前回よりは上手く動けましたよ。

息が上がるのは早いけど。

10分打って、5分休憩。これをベースにしてやってみている。

これなら、ジムトレとかもできるかもしれない。

駅の階段とかも、出来そうなときは歩いてみる。

外歩きも自分のペースでなら何とかなるけれど・・・

世間のスピードの合わせて歩くのは、まだ・・・厳しいかな。

混雑時間の駅などでは、もたもた歩く邪魔なオバサン状態ですね。

 

スポーツセンターの横には学校もあるし、川沿いで桜の木が多い地区。

この日も満開の桜が綺麗で、桜ドライブスルー。

 

大きな農家の、古い桜の木がだいぶ無くなっていて

農地も遺産相続で売り出されるのでどんどん住宅地になっていて

緑が、木々が減っていますが、それでもまだ緑のある地域かしらね。

 

来年も、お花見行けると良いな。

稲荷山公園とかも綺麗だし、地元の近隣も桜多いしね。

 

 

 

4月8日 A224

代官山にある美容院にてカット。

先月に行った美容院は染めるだけ。別の美容院に行っています。

カットの後には、夏の旅行予定があり自由が丘に移動。

 

自由が丘も桜満開ですね。

眺めながらの、打ち合わせ。

 

 

なんか、とっても都会チックな日。

そんなわけで、都会で休憩も。

恵比寿アトレに入っているゴディバです。

取り扱いが限定されているドリンクを頂いてきました。

治一郎もテナントがあるので寄りました。

ブロ友さんが書いていたので、バームクーヘンを食べてみたかったし

他も食べてみたいので、ちょっとずつ数種類入ったギフトセットなるモノを購入。

この内容はまた今度ね。

 

 

 

これは、ショコリキサーじゃなくてカカオフルーツドリンク。

あまおう味で期間限定だそうです。

取り扱い店を確認してからの方が良いです。

恵比寿はあります。

 

 

 

購入は駅ビルだけど、内容はデパ地下スイーツかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング