花粉と副作用と目減り貯筋【A198~200】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

 

 

しかし今年の花粉症はキツイ。

先日の風邪以来、鼻の具合がよろしくない。

以前、花粉の多い所に住んだ時に、花粉症と風邪でバリューセット化。

更に、そこからの副鼻腔炎になり地獄を見ました。

 

入院をするように言われたのだけど、次男が就園前、長男も園児・・・

夫は仕事で帰ってこない日も結構ある時だったので

通院で何とかすることにとなり、当時日本で一番強い薬を処方されました。

 

副鼻腔炎で38度近い熱が出るのよ。高い時に。

私の当時の平熱が36度を超えるかどうかだったので、38度はきつかった。

それに、とにかく痛い。顔が痛い!

目の下、骨に沿って痛い。

目の上の眉に沿っても痛い。おでこも一部痛い。

そして、口の中がニガイ。これは鼻が・・・要は膿になっているので苦いそう。

全てが副鼻腔炎の特徴だそう。

 

入院したほうが早く治るらしいけど、子供が小さいと母はあと回し。

で、結局は薬飲んで、大分長い事掛かりましたが治りました。

でも、癖がついたというか、風邪ひいて鼻が出ると副鼻腔炎になりかかります。

ヤバい時には、早めにその旨伝えて対処できる薬を貰います。

熱出てからじゃ大変だもの。

いまなら、即入院を選ぶけど。

 

そんな、アカン感じで過ごしています。

 

 

 

3月15日 A198

本日は午後からお出かけ。

初めての新規のお仕事関係。

 

ドキドキ

 

関係者からの話を聞いて、まとめる仕事。

 

以外に、私に合っているかも?

でも、話を引き出すって、難しいですね。

もっと工夫が必要だと、しみじみ思いました。

 

アクセサリー制作とは全く違うのだけど

でも、関連レッスンで、分かりやすく教えるという事をするために

膨大な量の内容を、ポイントを絞って教えてたから、まとめていく作業は似ている。

 

 

アレセンサの副作用で、辛い日もあるけれど

負けないで、出来る事をして残りの人生を楽しもう。

 

気持ちが凹んじゃう時もあるけれど、そんなの普通。

実際辛いんだから、辛くないふりにも限界はある。

弱音を我慢していても、ストレスばっかり溜まっていくし。

吐き出せるものは出して、心を浄化していこうっと。

たまには、アマアマ、自分にアマアマ。そこはアリアリ。

て~ことで。真顔

 

 

3月16日 A199

冷蔵庫から肉や魚が無くなっている。

私の為の、キープしている野菜ジュース類も無い。

買い出しに行くことに。買い置き類も多いのでOKストアにGO!

 

買ったわ。

気になっていたジュースも買ってみた。

うん、美味しい。

 

【スジャータめいらく】から出ているジュース類にハマっています。

 

 

 

 

 

 

↑これ、お気に入り

 

 

 

↑これとは味は違う。こちらは、100%なので酸味もしっかりありました。

私には味覚障害の症状が出ちゃって、ちょっと苦い・・・

そして、舌の荒れがあるのでしみる笑い泣き

 

 

 

3月17日 A200

天気が良いから、楽かな~と思っていたら、意外に副作用がっつり。

目が回った・・・

 

 

体重が、0.5キロ増量。昨日より。
特に原因になる事が分からないけれど、お腹が張っているのよね。

ガスっぽい。昨日からガスっぽい。

そして、またもやうさちゃんになってきているお腹具合。

解消したと思ったけれど、3日ほどしか持たなかったわ。

これも副作用の産物。

 

お腹ポヨンとしてきたし・・・

パンツのゴムに押し出される、上部ハミ肉が憎い。

ゆる弱い張りの無い肉質は、ゴミに押されてムニョンと動くのよ!

筋肉の貯金こと、貯筋が無くなっていくわね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

dp

 


人気ブログランキング