猫欲しい【A179~180】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目風痛生活しています。

 

でも、ちょっと動きが激しくなると直ぐに息が上がる。

胸水を抜くときのドレーンの後遺症なのか、大きく息を吸うと痛い。

アクビ危険。痛いったら!

腹式呼吸なら、まぁいいのですけどアクビとかクシャミ、セキはまず胸に息を入れるので

メチャ痛い時があって、苦しさ倍増になっちゃうのが辛い所・・・

 

走って、走って・・・足で稼ぐテニスをしていたのに戻れていない。

テニスに戻れるのだろうか?

最近ちょっと不安を感じる。

 

そして、ちょっと太った。

お腹周り中心に( ;∀;)

体重はさほど増えていないけど、ぽよぽよしてきた。

腹筋線が薄くなった・・・・

出来る運動はしなくては!

筋力があるほうが病気に対する抵抗も強いそうなので、もう少し意識持って動かねば。

 

 

 

2月24日 A179

母の49日を前倒しで済ませて、

友人が美味しいという和食のみせの昼食に招待してくれたので行って来ました。

弟と共通の友人。

 

美味しい和食でして。大好きなお刺身。

余りマグロは得意ではないのだけど、インドマグロの中トロがメチャ美味しくて!!

珍しい「まはた」も頂き、ウニはもう最高に甘トロ~~

至福って、こういう事よね~

他も全部美味しかった。

おかげで、夜はお腹が空かなくて、軽く済ます。

 

友人はアメショを飼っているので、猫話を聞いて萌え。

やっぱり猫欲しい。

肺腺癌でも、今から飼えるかな?

諦めていたけど、本当に今が最後のチャンスだと思うし。

 

 

 

2月25日 A180

最近、薬が効いているせいだろ思うんだけど気持ち悪いのが強い。

うううう、そして、頭痛もすごい。

この日は、頭痛と吐き気が酷くて辛かった。

寝込むほどではなかったけれど、旅行の計画などの為にPC画面とか

スマホの画面を見ているうちに、吐き気が来て頭痛が・・・・

結局、1時間ほどダウンして寝てしまったけど。

 

う~ん、この頭痛、どっちなんだ?

トアラセット(鎮痛剤)では効かない。

この時は、カロナールかろロキソニン系じゃないと。

次回の診察の時には、追加で貰っておこう。

 

 

あ、あと、猫の相談もしてみようかな・・・

 

 

ココアを作って、夫と飲んだのだけど

濃く作り過ぎてて、ちょっとラストでもやっってしまったわ。

 

 

寒いと、通いのにゃんこが来なくて寂しい・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 


人気ブログランキング