コモラーって楽しいよ | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

星コモラーとは

家に籠ることを、楽しむ事としている人を指します。

別にお出かけしなくてもいいの、おうちライフラブ。

インドア派ではあるけど、必要ならちゃんと外も出れる人。

しかし、放置すると何日でもおうちに籠れるので

外出禁止や、謹慎のような罰は喜ばれてしまうので罰にならない。

でも、一応健康は気にするので宅トレには興味はある。

そういう人種の事です。グッ

 

と、書いていますが、詰まりはどんな状況であれ、おうちライフが好きってこと。

 

今どきはネットのおかげで買い物も色々できちゃうので

お籠り生活しても、ぜんぜん困らないのでは?

 

 

引き籠りで「ヒッキー」って言い方もありましたけど

コモラーは、引き籠りたい訳とはちょっと違います。

 

 

社会生活を放棄もしていないし、友達もいるし

人としての営みはしているけど、おひとり時間も大好きで

おうちでアレコレするのが大好きなのよ。

 

 

お籠りを楽しむ

これって、自分を大切にすることでもあると思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング