マインドの整理は突然に | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

こちらの記事は愚痴です。

タタン目線で愚痴はこぼすことにしています。

心折れそうなときや、腹立たしい事など書いていきます。

出だしに、このように宣言しておきますので、こういったのが嫌いな方は

飛ばしてくださいね。

 

 

 

 

 

宣告を受けて、家で再入院を待つ間・・・・

 

 

やはりじわっと来るわけです。

気持ちがね・・・

マインドがね・・・ガタガタとするわけです。

 

 

だって、アラカンですもの。

あんなことやこんなことを、動けるうちにやらなくちゃ

って、気持ちがあったんです。

 

 

趣味の仕事も、少し整理してって計画を立てていて

この夏休みに、夫に手伝ってもらい

大きく、片づけ物をして、身の回りを変えようって。

 

 

富山にいる息子の所に、今年も行って~

と思ってたら、夫も一緒にというから計画してたんです。

宇奈月ビールのレストランで食べようね!

地ビール飲み比べだよ~!

きときと寿司も美味しいから行こうね!

米どころだから、シャリも美味しいしね!

湧き水とかも綺麗でね

水が美味しいから、ウイスキーも美味しいんだよ!

 

一度先に行っているので、あれこれウンチク垂れていたんです。

今年は、福井県の恐竜博物館もリニューアルしているし

一度、化石関係のことで、福井テレビに一瞬出たことのあるワタクシ、

せっかく隣りの県だし、混んでてもいいから見に行こうと。

全部とん挫しちゃった。

 

そんなことを思うと、じわっと来るわけです。

 

 

 

昨年夏は、息子の所も、絶対に行かなくちゃと思い、行ったのですが

「今、行ってこないともう会えないかもしれない」

と、年老いた叔母や叔父のことなど思い、

何年も会っていないイトコのことなど思い

石川県に行ってきたのですが

これ、虫の知らせだったの?

 

と、じわっときたりして・・・・・・・

 

 

そうすると、色々と複雑な思いが出てきて

計画していた、色々なことがすべて崩れて落ちていき

やるせない気持ちになってきて

 

「どうしよう・・・・・」と涙がこぼれたんです。

 

 

 

夫の反応は、

「なんて言ってあげたらいいのか分からない」

だそうです。

 

泣いてもいいし、どんどん泣いていいし

愚痴も言ったらいいし、なんでも言って貰っていいそうですが

「返す言葉が見つからない」そうです。

聞くことしかできないので、聞くから好きなだけ言ってくれていいそうです。

物凄く、困った顔でした。

そりゃ、困るわな。

何言っても、どういっても、どうしようもない事実がそこにあるから。

口下手というか、表現力の無い人だから、何も言えないよね。

す~っと、冷静になった自分がいる。

 

 

 

私だって分かっている。

全ては自己責任だったって。

高額になる治療費もかかるわけでして、出して貰えてありがたいです。

申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。

だから、私の身体的面倒を見てくれるんだから

これから、私の介護をしてもらうわけで

精神的部分のあれこれは・・・・・・・・・・・・・・・

頼れないんだって、切り替えて行こうと思ったわ。

 

 

心のこもった「大丈夫?」より、心がこもってなくても

「的確なお世話」がして貰えるならば、それでよし!

と、しよう。

(的確なお世話も怪しい人だけど)

 

 

 

 

とりあえず、何も言うまい。

 

 

 

そこは、一人で頑張ろう。

 

 

 

 

 

まさかの、マインドの整理が行われました。

いつ、崩れるかは分からないけど。

 

苦しさも色々だな~汗汗汗

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング