母の施設からの電話 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

入院するので、当面は対応できない旨を伝えておいたのだが

電話が来ちゃった。

 

 

たまたま、出れるときだったけどね。

大部屋に移ったので、基本は面会する場所まで移動しなきゃなんですが、

端と端で・・・ドレーンつけてって無理。

 

 

なので、取りあえずは小声で。

緊急だったら困るし。

 

 

幸い、軽い転倒で、尻餅程度。

元気にしているって事で下から安堵した。

 

 

そして、もう一回、

「入院中でして・・・

 自分の方が、いま良くない状態なので

 暫くは弟の方にお願いします」と。

 

 

スタッフさん、思い出して

「あ~、すいません、そうでした。

 弟さんの方にしますね。」

 

 

弟は、昼間余り通じないんだけど

着信があればコールバックするだろうし、私より今はマシだよね。

 

 

想定外の事となり・・・・・

コロナでウケ損ねたというか、後回しにした自分が悪いのですが

後悔しかない。

 

 

昨年のあの時に、どうして、検査受けなかったかな。

それも、三か月もしてからの肝臓付近のエコーだけでなく肺も見てもらえばと。

11月からだと8か月以上しての肺の検査。

進行していたね。

 

 

後悔先に立たず。

他の検診は受けていたのに、肺が御落ちていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


 


高齢者介護ランキング