もう、分別は無理か・・・ | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

とにかく、ゴミ収集車が来る前に確認だ!

 

 

 

 

 

 

ここのところの、ゴミ捨てが全く持て困ったことに。

 

 

 

可燃物のなのに、家電捨てるし、

 

 

 

 

 

ペットボトルも捨てていた。

これを、これだけ、可燃ごみの日に出すって・・・

 

 

 

 

 

もう、分別は飲み物のアルミ缶と、

瓶くらいしか分けられないようだ。

 

 

スチールゴミの所に、

インクの無くなったボールペン入れてるし。

メタリックな加工のプラボディのボールペンは

義母様にとっては缶と同じ扱いになる・・・・

 

 

最近は、メタリック加工のプラも多いので気をつけなければ。

 

 

そして、何故か、作ったばかりのサンドイッチも捨てる。

 

 

おにぎりは確保してあったものだが自分で捨てていた。

 

この写真は月曜の朝の物ね。

24日で消費期限だから、珍しく食べないで捨てたぞ。

 

 

 

週に三回から4回あるゴミ収集日。

僕は、隙を見て、収集車が来る前にチェックに走る。

 

 

そして、それ以外の収集日じゃなくても捨てに行くので

義母様が何やら持って出た気配があれば

確認しに行くことになる。

 

 

ゴミ収集が、いつでも捨てて良い集積所じゃないんだよ。

よそ様のお宅の角なんだよ。

綺麗に使わせて頂かないとね。

礼儀ってもんです。

 

 

義母様のボケを連絡しておかねば・・・・