自動車分団分団長会 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ15℃

 

今朝は疲労のためお散歩休みました

 

昨夜は20時59分

 

火災発生メラメラのメール手紙

 

市内中心部の居酒屋さんから出火メラメラ

 

即出動命令を出し出動消防車

 

自然水利に部署し他分団に中継送水

 

筒先は当分団が担当し消火作業

 

残念ながら全焼火災

 

しかしながら隣の建物近かったんですが

 

延焼は阻止できました

 

鎮圧し地元分団を残し我々は撤収

 

その後ホースを干してホースカーにホース収納

 

自宅に戻れたのは0時ちょい前でした

 

さて金曜日の夜は自動車ポンプを持っている

 

分団市内に8個

 

その分団長が集まり送水訓練の会議

 

image

場所はおうちごはんUn庵
おうちごはんUn庵 - 米沢/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

6月23日早朝から中継送水の訓練をします

 

無事会議も終わり

 

懇親会

 

お料理は

 

imageimageimageimageimageimage

 

こんな感じ

 

みんなで消防談議しながら

 

楽しく飲んできました

 

おうちごはんというだけあり

 

家庭料理がうまいお店でした

 

もちろん1次会で立派におかえり

 

こういう交流も今回の火災のように

 

各分団協力して中継送水できる賜物

 

今後も協力して頑張りましょう