建設業2024年問題 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ16℃

 

image

今日のお散歩7691歩

 

image

田んぼに水が入り水鏡がきれい

 

image

田植え終わった所も

 

image

野球少年が追い越しざまに元気よく挨拶してくれました

 

気持ちいい朝迎えることができました

 

さて昨日は組合の勉強会

 

image

建設業2024年問題

image

労働時間の管理について

 

image

建設業界、運輸業界、医師。等が大きくかかわるところ

 

私は一人親方で休みもしっかりとっているので

 

あまり関係ないですが

 

経営者で従業員がいるところは大変そう

 

元請けからも今後、勤怠管理など求められる可能性も

 

働きすぎはダメな時代ですね

 

当社の元請けさんも完全週休二日になりました

 

休日は現場にも入れなくなるでしょうね

 

労働者にはいい時代なのか

 

給与が見合えばいいんですが