かみさんと旅行 栃木県その2 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ10℃

 

image

今日のお散歩3118歩

 

香川県まで到着したようです

 

さて昨日は殺生石からつつじ吊り橋まで書きました

 

その後向かったのは

 

image

フラワーワールド那須

 

image

入園料は650円

 

image

大きなアーチ形の屋根がありその下は休憩所

 

imageimageimageimage

パンジーが見頃でしたが

 

その他は端境期かな

 

料金ほど・・・・あせる

 

その後

 

image

南ヶ丘牧場

 

image

お馬さんや

 

image

羊の赤ちゃんなど見てかわいかった

 

image

ソフトクリーム食べようと思ったら

 

この行列とても無理と思い

 

お土産屋さんで

 

imageimage

バニラアイスと

 

imageimage

エメンタールチーズアイスを購入

 

どちらも濃厚でうまかった

 

この時点で15時naviで見れば旅館まで90分ほど

 

最短距離で旅館まで移動しようと思ったら

 

そこの峠がハード

 

県道19号線、通称もみじライン

 

車酔いする人なら相当大変だろうなという道

 

運転は好きで峠道も好きなんですが

 

さすがに不安になるほど

 

もちろんエンジンブレーキ使いながら降りてきましたが

 

ブレーキも過熱しないか心配になるくらい

 

ようやくR121の看板が見えたときはホッとしました照れ

 

旅館に行く前に

 

image

ここでお土産購入

 

美味しいバームクーヘンが買えますが

 

けっこう高額ですあせる

 

imageimage

そして本日のお宿到着

 

伊藤園グループホテルニューさくら
伊東園ホテルニューさくら【公式サイト】日光・鬼怒川温泉旅行 - 伊東園ホテルズ (itoenhotel.com)

 

1泊2食飲み放題付きで1万円しないんですよグッド!

 

チェックインして夕食と朝食の時間決まます

 

18時はもういっぱいで19時10分からに設定

 

imageimage

お部屋は和洋室バストイレ付

 

バブル期の産物の匂い感じますがこれで十分

 

大浴場も内湯、露天風呂、サウナ付きです

 

夕食まで時間があるのでのんびりサウナに入りお風呂楽しみました

 

夕食はバイキング

 

imageimage

色々食べて飲んで

 

豪華な料理ありませんが

 

十分おいしかったしお酒もたくさん飲めました

 

90分マックス楽しんで

 

疲れたので早めに就寝翌日に備えます

 

つづく