かみさんと旅行 栃木県その1 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢雨16℃

 

今日はお散歩休みました

 

さて土曜日は

 

朝水出し訓練

 

6時半に集合し

 

新入団員にホース延長の仕方や

 

筒先を持つ訓練などしました

 

天気も良かったので虹も出てきれい

 

無事訓練も終了

 

今回だけでは覚えられないので

 

何度も訓練しましょう

 

そしてその後はかみさんとコツコツためてたお小遣いで

 

毎年1回の旅行

 

いっぱい写真撮ったので何回かに分けて

 

初めにR121から喜多方を抜けてR289

 

栃木方面へ

 

image

道の駅しもごう

 

おいしそうなおやつ

 

image

ガーリックラスク

 

image

明太フランス

 

これが後で重要な役割を果たします

 

県道290から南下

 

最初の目的地

 

image

駒止の滝

 

image

上の池と滝壺は水色

 

きれいな滝でした

 

でもかなり上からの見学なので

 

マイナスイオンは感じられません

 

そして同じ駐車場なんですが

 

そこから

 

image

北温泉旅館

 

image

急な下り坂を歩いて400m

 

行きは良い良い帰りは怖い状態

 

image

image

無事到着

 

趣ある宿、日帰りか自炊のみ受け付け中の宿

 

image

ここは近代的券売機で入浴券700円を買います

 

image

ここの売り天狗の湯

image

風呂も数か所あります

 

imageimage

迷子になりそうなところを歩き

image

天狗の湯

 

天狗が発見した温泉といわれがあるからだそうです

 

imageimage

温泉は無色透明

 

匂いも少ないですね

 

image

神棚もあったり

 

imageimage

自炊場

 

image

こちらは河原の湯

 

image

お供えもの

 

image

青空が広がり気持ちい露天風呂

image

隣には砂防ダム?からの滝も見えて景色も良い

 

image

また道に迷いそうになりながら帳場へ

 

ちなみに女内風呂は鉄分が強い温泉だったようです

 

image

image

ちなみにここも温泉プール

 

水着かタオル巻きで入る混浴

 

でも通路から丸見え

 

とても入る勇気はありませんでしたあせる

 

急な上り坂を上り

 

駐車場まで

 

途中の道路わきに遊歩道

 

imageimage

つつじがきれいなところでした

 

image

次の目的地

image

恋人の聖地

 

那須岳がきれいに見えます

 

また移動して殺傷石

 

この時時間は13時

 

食事場所がどこもない山の中

 

先ほど買ったパンを二人で分けて

 

腹の足しにこれがなければ体力もたない所でしたあせる

 

image

殺生石

 

image

橋を渡って

 

image

こんな感じになってます

 

image

盲蛇石

 

image

湯の華採取場跡

 

imageimageimage

これが殺生石

 

由来もかいてあります

 

imageimage

千体地蔵

 

皆合掌した地蔵でした

 

また移動

 

image

つつじ吊り橋

 

image

大きなつり橋

 

image

なぜか真ん中はグレーチング

 

真下が見えて恐怖感があります

 

携帯など落とさないように要注意

 

この後もいろいろ見たんですが

 

長くなったのでつづく