総会 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日は今頃天童の街を歩いているかも

 

その模様は後日

 

今回は予告記事で書いています

 

日曜日夜は消防の総会

 

場所は協賛もいただいている松川弁当店
駅弁 米沢牛 弁当 松川弁当店 米沢 山形 (yonezawaekiben.jp)

 

でやっている米澤牛DININGべこや

米澤牛DININGべこや (yonezawagyudining.jp)

 

今回は先日の消防歓送迎会で市長が我々分団の総会に来たいという話になり

 

来ていただきました

 

来賓は米沢市長、団本部から副団長、管轄内の小学校校長2名、コミセン館長と豪華です

 

私のあいさつの後

 

表彰式

 

せっかく市長に来ていただいているので

 

市長、県知事表彰受けた方は市長直々に渡していただきました

 

県消防協会からの表彰は後援会長から渡していただきました

 

辞令交付は私から渡して

 

退団者には後援会長から感謝状と記念品

 

ご挨拶もいただきました

 

32年の消防団生活ほんとお疲れさまでした

 

その後総会も無事終了

 

校長先生の乾杯の音頭で乾杯

 

imageimageimageimageimage

お料理はこんな感じ

 

みんなで楽しく懇親

 

来賓の方々も楽しんでいただいたようで良かった

 

市長も楽しかったようでまた来年もよんでくれと

 

市内16分団あるのに忙しい中、我々の分団だけに来ていただき恐縮でした

 

早朝の演習から夜まで長い一日でしたが

 

大きな行事が終わって一安心です