東京?観光その2 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢雨17℃

雨のためお散歩休みました

 

さて昨日は夜の宴会して

 

次男の所に泊まった所まで書きました

 

朝は米沢から作ってもっていった

 

芋煮と新米でご飯

 

その後次男の道案内で

 

千葉方面へ

 

アクアラインから見る海がきれい

 

海ほたるです

 

ここはPAというよりテーマパークですね

 

ここでお土産買ったり

 

記念撮影したり

 

imageimageimage

この間テレビのがっちりマンデーでやってた

 

100%オレンジジュースの自販機

 

目の前でオレンジを絞って作ります

 

600円でお高めですがうまかった

 

image

海ほたる名物イワシバーグも食べて

image

海ほたるを後にしました

 

image

千葉県に入り

 

 

今回の目的地東京ドイツ村

 

駐車料金1000円と入場料一人1000円を払うための渋滞

 

image

image

マリーゴールドがとてもきれい

 

子供たちも広い公園で遊んでいます

 

こちらはケイトウ

 

こちらもきれいだった

 

自動販売機もかわいい

 

売店には変な像が

 

こちらはミラーボール象バージョン

 

この時期、夜はイルミネーションできれいなようです

 

一通り見終わって車で帰ろうとしたら

 

子供動物園の文字が

 

車止めて見物

 

可愛い動物たちがいました

 

ここは敷地が広く通路が1周していて

 

その通路わきに駐車場があるので

 

少しづつ車で移動するのがいいかも

 

これで見学終わり

 

次の目的地まで移動

 

この辺は食堂がないんですね

 

ようやく見つけてランチ

 

image

フライデイ

 

imageimage

メニュー

 

image

ここのお店のこだわり

 

image

ミックスフライ定食1500円をいただきました

 

さすがアジフライにこだわったお店

 

味がふっくらで肉厚うまい

 

他のフライも旨かった

 

左上はカレー

 

これも旨かったな

 

タルタルソース写真撮るの忘れたけど

 

それも旨かった

 

満腹で次の目的地に向かいました

 

長くなったのでつづく