修学旅行その2 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ10℃

 

今日のお散歩7913歩

 

1時間コース歩きました

 

さて修学旅行その2

 

昨日は製材所見学まで書きました

 

その後登米町伝統芸能伝承館

 

森舞台の見学

 

隈研吾氏が設計した建物

 

和室から舞台見学できます

舞台の下にあるカメ見えますかね

 

音が反響するようにランダムに置いてあるそうです

 

続いて教育資料館も見学

 

お勉強もしてきましたあせる

 

お土産店にはNHKの朝ドラおかえりモネの等身大パネルもありました

 

そこから南三陸ホテル観洋へ

 

建物の写真撮るの忘れたので

南三陸ホテル観洋 - 公式 (mkanyo.jp)

こちらからホームぺージに飛びます

 

大きなホテルで神奈川から修学旅行の高校生や

 

沖縄から商工会婦人部など

 

団体さんがたくさん来てました

 

お風呂からもオーシャンビュー

 

もちろんお部屋もオーシャンビュー

 

朝日がとてもきれいでした

 

夜の食事は

 

こんな感じ

 

修学旅行なんでビールは一人1本

 

未成年もいるので飲めない子もいます

 

朝はバイキングですが高校生150名程度も一緒に食べましたが

 

さほど混雑も感じないほどの大きなホテルでした

 

健康を考えて野菜たっぷり食事です

 

そこから8時15分ホテル出発で

 

二日目の研修に続きます

 

 

つづく