定食処あいた | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り12℃

 

今日のお散歩

 

お散歩途中、市の道路清掃車が道路掃除してました

 

連休前にきれいにしてくれるのはうれしいですね

 

さて日曜日のランチは

 

初来店の定食処あいた

 

定食処 あいた - 南米沢/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

いろいろあって迷います

 

店内は一般住宅を改装したつくり

 

私はアジな海の仲間たち定食900円

 

鯵、イカ、サーモンのフライがついていました

 

かみさんはレディース定食800円

 

大きなエビフライと

 

カニとコーンのクリームコロッケがついています

 

クリームコロッケ熱いので気を付けてと言われたのに

 

口の中やけどしたようですあせる

 

お手頃でボリュームもあり

 

おいしい定食でした

 

お持ち帰りでおからのコロッケ85円も購入

 

 

写真撮るの忘れたけど

 

こちらもおいしかった照れ