町内清掃 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ8℃

 

今日のお散歩

 

こちらは昨日のお散歩

 

町内清掃してから

 

休日の1時間コースで

 

10時前でこの歩数歩きました

 

歩くようになってから体も調子いいですね

 

散歩途中の高校では野球部が練習してました

 

コロナなければよかったんでしょうが

 

練習も制約されてかわいそうです

 

さて昨日は町内の清掃

 

小さい町内なので

 

この人数

 

地域内もきれいになりました

 

しかし町内のごみ集積所に

 

町内会に入っていないアパート住人が

 

ルールを守らないごみが捨てられ

 

収集車が持っていかないなどの問題も

 

町内会長が大家さんに注意してきてくれると言ってました

 

ごみも分別が厳しくなり

 

持って行ってもらえない事案も多数

 

なかなか大変です